※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むらさき
ココロ・悩み

過去に悩みがあったけど今は悩みがない。将来の不安や困難について心配。悩みがないことに戸惑いを感じている。

愚痴でもなければ質問でもないのですが少し吐き出したくて…
少しでも何かプラスなコメントを皆さんから頂けたら
前向きに行けると思うので何かコメントください😂💗

来週1歳になる息子を1人で育てています👶
今日まで熱も出さず風邪も引かず夜泣きもせずとても
親孝行な息子です👶💗
現在は実家に住まわせてもらっていて、
特に悩んでいる事はありません。

何十年も前から私の人生を巻き戻すと、
小学校低学年の頃から友達が少なかったなぁと。
記憶はほとんどないですが、昼休みで1人でいた時
多かったよな〜廊下に貼られている写真に私の顔にだけ画鋲で
ブツブツ刺された跡があって先生に言ったら目立つからだね!
って言い返させれ終わったな〜1学年上の人達が私の教室まで来て
私の顔を見にだけ来てコソコソなんか言ってたな〜とか
中学に上がれば中1でイジメが始まってそこからグレてしまい
中学校の思い出なんて中1の文化祭のみ。
そこから付き合った彼氏との間で妊娠発覚したけど流産
間もなくしてその彼氏が事故で意識不明。
ここからは遊んでばっかりで、男運もなくて、
毎日悩みしかなかった記憶があります。
20歳の時に結婚をしたんですが義母との関係は最悪でした。
同居初日から無視。私のご飯はない。義弟の奥さんは
座っておしゃべりしていても何も言われず
私だけがせっせと動き回る。妊娠できないのは私のせいで
近所や身内にも言われてました。
他にもありますがこんな生活が4年ほど…
息子のパパとは妊娠4ヶ月頃でお別れ。
そして現在は大袈裟に言えば特になんの悩みもありません。

小学校〜つい最近まで悩みしかなかった私が
今では悩みがなくて、悩みがあったのが当たり前だった毎日
だったので私なんかが悩みがなくて生きていていいのか。とか
悩みがない事に不安になってしまいます。

悩みがないは少し嘘になりますが、この先どうなるんだろう?
金銭面や子供の事で困った時どうしよう?とか
そのくらいなんです。

私、悩みがなくて生きてていいんですかね💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

いいんですよ☺️
この先、息子さんと益々幸せになるんですよ❗️
大丈夫です🥰

  • むらさき

    むらさき

    こんな私に悩みがなくてもいいんですね😭
    大丈夫って言葉に泣きそうになりました。
    暖かいお言葉ありがとうございました😭💗

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    過去は過去ですよ☺️
    過去があるから息子さんがいるわけで、たくさん辛いことあって悩んで苦しかったと思いますがだから今があるんですよね❗️

    自分に自信持って前見ていきましょう🤣❤️

    • 8月9日
はじめてのママリ🔰

今まで大きな悩みを経験しすぎて、金銭面や子ども悩みが小さく思えるんですね!^_^
肝が座っててかっこいいと思います!
私なんて小さな事でウジウジしてますよ😅
たいした事ないのに、悩みすぎて疲れます。
なので羨ましいです

  • むらさき

    むらさき

    小さいとは思っていなかったんですが
    こんな事で悩んでたらなぁって
    思う事はありました😢

    私もたまーーに悩みすぎて疲れる時は
    ありますが解決する悩みなので
    全然ですが、疲れる気持ちは分かります😢

    • 8月9日
はじめてのママり🔰

いろんなこと経験すると本当に強くなりますし人に優しくなれると思います。

辛い経験したのに他人を傷つけたりする人もいると思いますがそんなやつは地獄を見る日がやってくると思います。

私も今はなぁんにも悩みがありません。
毎日幸せです。日々周りの方に感謝をして①日でも長く生きていたいなぁと思います😃

  • むらさき

    むらさき

    私も悩みがなくて幸せです!💓
    でも、ずーっと悩みが付き物で生きてきたので
    幸せなのが怖くなってしまって😢😢
    贅沢ですよね…

    • 8月10日