※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やきいも
ココロ・悩み

義母から日帰りで東京に来るよう誘われて困っています。コロナが心配で、また断りにくい状況です。どう対応すべきでしょうか。

東京に住んでる義母から遊びに来て欲しいって言われました。車で自宅から往復3時間強の日帰りになります。

こんなにコロナ流行ってるのに…
ワクチン打ったから大丈夫だと思ってるのでしょうか😔
もし東京に来られないなら来月遊びに行くね、とも言われて頭を抱えてます😣
旦那も母親に行かないとは言えない、言いにくいみたいで。楽しみにしてるねって電話で話してました😭

今更私が、コロナもまだまだ心配なので、落ち着いたら遊びに行かせてくださいって言っていいのでしょうか😞
一度お断りしたのにも関わらず、今日また電話が来たのでどうしようかなと…

コメント

ママリ

妊娠されてらっしゃるので、県外に行くと妊婦健診受けれない、等と言ってみてはいかがでしょうか?

• やきいも

やきいも

そういう制限がある病院もあるんですね💦
    今ちょうど緊急事態宣言中ですしいいですね💦
    とても助かります、ありがとうございます😣

• 8月9日
ルイ

私なら断ります
デルタ株は、すれ違っただけでも感染すると言われているぐらい強力です
感染したら、重症化したら、最悪の事態になったら。もう会うこともできないのです

それを考えたら今は我慢する時かと。
義母さんの気持ちはありがたいですが、何かあってからでは遅いのだと伝えます

• やきいも

やきいも

デルタ株本当に怖いですよね。
    まだワクチンも打ってないので怖くて…
    義母はよく夫婦で旅行にも行っていて本当に会うのが怖いです💦
    ありがとうございます。
    背中を押してもらえました😭

• 8月9日
maaa

旦那の義母が大阪から遊びに行きたいと言っていましたが、息子が入院予定で、2週間以内に県外から特に緊急事態宣言が出ている地域の人と接触したら入院出来ないと言われたと言い、断りました。

一度オブラートに包んで断りましたが、ゴリ押しされたのでドストレートに断りました。

• やきいも

やきいも

病院からダメと言われたと伝えたら流石に会えないですもんね。
    コロナになってみんな価値観が様々で大変ですよね。
    一番身内が厄介なのかなと思いました。
    はっきり断ろうと思います💦
    ちなみに、ご主人から断りましたか?💦maaaさんから断りましたか💦?

• 8月9日
  • maaa

maaa

私の方から断りました。本当に身内が一番厄介です😒💦💦

• 8月10日
  • やきいも

やきいも

ありがとうございます😣💦

• 8月10日
まめ

県外の人と接触したら妊婦健診も行けなくなると思うのでそれを理由でいいと思います!✨

• やきいも

やきいも

うちのところは総合病院なのですが、そういう制限は特に言われてなくて…
    でもそう言った病院があるのを初めて知ったので理由にしようと思います💦
    コメントありがとうございます😊

• 8月9日
  • まめ

まめ

総合病院なんですね🤗
    産科だと新生児もたくさんいる場所なので何かあってからでは大変ですもんね😭💦

義母さんも会えなくて寂しいのかもしれないですけど今は我慢してもらいましょう😭

• 8月9日
  • やきいも

やきいも

そうですよね💦
    不要不急ですし緊急事態宣言中ですし😖
    ありがとうございます😭
    断るの頑張ります😣💦

• 8月9日