※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴリラ🦍ママ
お出かけ

夏のお出かけ、熱中症対策について子どもの希望で動物園に行く予定です…

夏のお出かけ、熱中症対策について

子どもの希望で動物園に行く予定です。
この暑さなので午前のみを予定していますが、暑さ対策をしないとマズイと思っています。
・凍らせたお茶×人数分
・大量のアイスノン(お茶冷やしたり体を冷やしたり)
・ベビーカーの扇風機と専用アイスノン
・帽子
・車にOS1積んでおく
を準備した上で、上の子用に首を冷やす専用のアイスノンを買い足そうと主人に話したら『そこまでいる?』みたいなリアクションが 返ってきたのですが…やりすぎですか??

ちなみに、行く日も最高気温は35℃ぐらいだと思います…

コメント

対策はするに越したことないと思います😊塩分をとれるものも一緒に持っていくといいと思います。車まで取りにいくのは大変だと思うので、塩分補給のタブレットでも☺️

あとは事前準備ももちろん大事ですが、そこまで用意しておられたら、後は退く覚悟もお忘れなく☺️
つい動物園お金払って来てるから少しでもたくさん見て回ろう!っていう精神で行きがちなので、たとえ1時間でも、負担かかってるなと思ったら終わりにして体力を残して撤退する勇気を持つことだと思います😇