※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供を1週間実家に預けて初めての自由な時間を楽しんでいます。家事や子育ての負担がなく、貴重な時間を過ごしています。気持ちを共感してくれる方いますか?

子供2人。上の子1年生、下の子年少。
今日から1週間私の実家に預けました。私も夫も仕事、お盆は訳あって保育園や学童に預けられなくてやむを得ず💦

出産してから7年、車で1時間の実家に子供を預けるのは私の美容院の時くらいで、預けて友達とランチしたり、夜飲みに行ったことは一度もありません。
初めての子供のいない夜…これが1週間…

正直嬉しすぎます!批判はご遠慮ください!もちろん寂しい気持ちもありますが、それ以上に7年ぶりに1人になれる幸せ!たまらない!なにこの開放感!!
結局普段できない家の片付けとかやってますが、夕飯作らなくても良い、お風呂入れなくて良い、寝かしつけしなくていい、もう20時だけど私だけだからまだまだ寝る支度しなくていいなんて!なんて幸せなの!(夫は夜遅くまで仕事なのでほぼ顔を合わせません)
やっぱりたまのこういう時間は大事だなと強ーく感じてます。
気持ちのわかる方いますでしょうか!

明日は日が暮れる前にウォーキングとかしようかなー。
普段子供がいて見せてくれないテレビとかみようかなー。
夜本屋とか行っちゃおうかなー。
お酒飲もうかなーー。

何度も言いますが批判はご遠慮ください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うらやましっ!!やりたいことやり尽くしてください♪
お酒飲んでお菓子食べてテレビ見て📺あとは夜の散歩に、コンビニ行ってデザート🍰
DVD借りて映画鑑賞笑笑
もう私が本人じゃないのにワクワクしちゃってます笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    子供のことはもちろん大好きだけど、親だって人間だもの、たまーーには全て無しにして自由になりたいですよね!

• 8月9日
きき

お疲れさまです〜〜😭😭
思う存分自分の時間楽しんでくださいね✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

「寂し過ぎます」だと思ったら「嬉しすぎます」のどんでん返しに笑いましたꉂꉂ(ˊᗜˋ*)ʬʬ

最 & 高ですね!!!!
私なら近くに銭湯とかあるなら
ゆっくりお湯に浸かったりサウナしたり岩盤浴したりしちゃいます😆
私も早くそんな事したい😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    7年ぶりともなると寂しいを通り越して嬉しすぎて興奮してます笑
    ずっと心拍早いです笑!
    銭湯もいいですねー!コロナがなかったら行きたかった!
    とりあえず先日ヨガマットを買い、実家のバランスボールを持ってきて、ダイエットする気満々であります☺️
    外食しておいしいものたくさん食べようかなとも思いましたが、逆にご飯作らなくていい今こそダイエットしようかと!
    最初の文でお酒飲もうかなーーとか打ってしまい、意志が弱いですが😅

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もきっと主さんと同じ気持ちになります!!笑
    ほんと子供居ないのって最高ですよねꉂꉂ(ˊᗜˋ*)ʬʬ

あ!コロナ…ほんとですね😢
    もうこの際
    お酒飲みつつダイエットも頑張っちゃいましょう💪笑

のんびり過ごしてくださいね😍

• 8月9日
はなめがね

1週間!羽が伸ばせますね〜
羨ましいです!
普段本当におつかれさまです!
協力してくれるご実家に大感謝ですね♪旦那さんと2人って事なのでしょうか?
仕事終わりに待ち合わせて映画デートなんてのもアリかもしれないですね♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫と2人ですが、夫婦仲はあまり良くないのでゆっくり帰ってきて欲しいです🤣
    とにかく1人になりたいですー😅

映画もいいなと思って今調べてみたんですが、普段全く見ないのでピンとくるものがなく、クレヨンしんちゃんと戦隊モノがついつい気になってしまいました笑😱

• 8月9日

わかります!!
うちも昨日1泊ですが、ばぁばの家にお泊まりしてくれて「うわー!フリーじゃん!明日仕事だけど!やっほー!」って感じでした🤣
旦那には「夕飯作らない宣言」したので、夕飯は好きな物食べるぞー❤️って頼みもしないのにUberEATS見てました😂
お風呂入れなくていい、夕飯&朝ごはん作らなくていい、イヤイヤされなくていい、なんて幸せなんだって感じですよね😆
急に夕方決まったのと今日半日仕事だったので大してゆっくりも出来ませんでしたが、でも貴重な時間でした✨
お迎えに行ったらばぁばは疲れきって、子供は車で爆睡でした😂
ありがとう!ばぁば!

明日から現実に戻ります😭
1週間うらやましい✨
やりたい事やり尽くしてください💓
(きっとあっという間ですね💦)