※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
母
お金・保険

50万円以上のクロス取引について疑問があります。注文ができている理由や、C株やD株が注文できた理由について詳しい説明を求めています。

クロス取引初心者です。
SMBC日興証券に50万円いれました。
50万円以上はクロス取引できないですよね、、?
8/10付けで
A株2026円を100株
B株2019円を100株
C株1338円を100株
D株525円を100株
一般信用売りと制度信用買いを注文し、明日朝イチで現引予定です。
なぜ50万円を超えているのにいまのところ注文できているのでしょうか?
C株、注文できないよね?と思ってしてみたらできてビックリ、D株も出来てしまってビックリ、そのうえ残高もまだ数万円あるようなのです。
詳しい方お願いします🙇🏻‍♀️

コメント

めー

信用取引だから入金した金額以上の取引ができるんですよ。

• めー

めー

でもそれ全部その金額で約定したら、全部を現引はできないと思います。

• 8月9日
  • 母

だとすると約3倍で150万円分出来ると思うのですが、残高は61,520円とでており計算が合わないんです💦

• 8月9日
  • 母

やはり現引できないんですかね💦

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

現引ができないんじゃないですか?🤔

• 母

やはりそうなんですかね、、、?!

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも詳しくないですが、怖いのでやめときます💦
    明日になったら信用売りの方は約定されちゃうと思いますし🥺

• 8月9日
  • 母

現引前に入金したら問題ないですよね?、、🤔

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思います🙆‍♀️

• 8月10日
ママリ

いまその注文は出ていて、明日の朝の注文ということですか?
そして、明日朝イチで現引するというのはどういうことですか?クロスと現引きという言葉が出てきてますが、どういった目的と方法で売買されるのですか?
買い約定して間もない株をすぐ現引するのなら、信用で買うメリットが何もないように思うのですが…。
そして、まだ余力があるのは信用だから約3.3倍の注文が出せるからかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手数料を削減するためだと思いますよー😊現物買いよりも信用買いの方が安いので。
    そしてきっと株主優待獲得のためですね😉横から失礼しました💦

• 8月9日
  • ママリ

ママリ

あー、ネットだと手数料のためにそういうことがあるんですね!金利かかるのになんでわざわざ信用使うのかなと思いました😅金利の方が安いからなんですね!
    わたし自身が証券会社で営業しているのですが、対面ではありえない取引だったので不思議に思いました!

• 8月9日
  • 母

約3倍なら余力が150万ほどになると思うのですが、残高61,520円となってまして、どう言う計算なんだろうと💦
    明日の朝の注文ということです!
    現引前に入金したら大丈夫でしょうかね?😅

• 8月9日
  • 母

すいません。見るところ間違ってました、残りの現物可能額305,840となってました💦

• 8月9日
ありす

信用売りができても、50万円以上の買いができません!

• 母

買いとは現引のことでしょうか?!

• 8月9日
  • ありす

ありす

そうです!私も同じことして現引しようとしたら資金が足りなくてできなくなりました!

• 8月9日
  • ありす

ありす

あと日興証券だとストックの期間を今週中にして、木曜の夜にクロスしたら手数料数日分安くなりますよ☺︎

• 8月9日
  • 母

ありがとうございます!現引前に足りなそうな分入金したら大丈夫でしょうか?

• 8月9日
  • ありす

ありす

その時は取引を辞めてしまったので絶対とは言えませんが、恐らくできるはずです!

• 8月9日
  • 母

そうなんですね!!今始めたばかりであまり手数料のこととかしっかり考えれず🤣慣れてきたらやってみます✨✨

• 8月9日
  • ありす

ありす

そうなんですね😊!

お互い頑張りましょ〜😌

• 8月9日
ポケ

smbcでよくクロスしてます。
50万しか入っていないなら、おっしゃるように、クロスとしては50万円分しかできないです。注文を入れられるのは信用でレバレッジかけてるからです。

また、smbcなら明日ではなく、注文予約して金曜日決済の方が手数料節約できますよ😄
その場合、金曜日までにお金用意できればいいです!