※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかりん
家族・旦那

でき婚で結婚された方に質問です…私23歳、彼29歳バツ1子連れでのでき婚…

でき婚で結婚された方に質問です…

私23歳、彼29歳バツ1子連れでのでき婚です。

バツ1子持ちということもあり、私自身少し彼との結婚に悩んでいたため…私の実家への挨拶をためらっていたところ妊娠が発覚しました。

私は当然初婚のため、両親に結婚を反対されることプラスでき婚の2重ともなれば怒られることは覚悟の上でしたが、何度か実家に足を運んでいるうちにあと一押しで了承をもらえそうなところまできました>_<

しかし、仕事上かなり真面目で厳しい父親のため説得に苦戦しています…
いま父親から出されている課題は、せめてこちらが納得できるような、挨拶に来るのが遅くなった理由を説明しなさい。と…
(嘘も方便と言うように、そういう理由だったなら仕方ないと思えるような理由を考えなさいと)
正直に、連れ子との関係は私にもよく懐いてくれていますし、今の所良好だと思いますが(小2男児)、多少の迷いがあったため、結婚に踏み切っていいものか迷っていたので挨拶に来るのが遅くなりましたと、言ったところ
自分たちの都合の説明はいらないから、こちらが納得できる理由はを説明しなさいと言われ、どう答えればいいのか分からなくなってしまいました。

父親は、会社で失敗をしてお客さんに迷惑をかけたとき、相手の気持ちがなんとか静まってもらうように説明するだろう?と。

支離滅裂な文章ですみません。
アドバイスをいただければ幸いです…

コメント

ぷちこ

逆にお父様は、結婚しなかったらどうしろと言ってるんですか?
未婚で産めって感じですか?

孫は嬉しいけど、結婚もしてないのに娘を妊娠させて..と許せない部分もあるのでしょうね

• みかりん

みかりん

初めは堕ろして別れろと言われましたが、今はここまで来てるんだからせめてその理由を説明しなさい、と。

もちろん父親の言ってることも分からなくはないのですが、挨拶に行くのが遅くなってしまった理由として嘘を織り交ぜたとしても、なんと答えればいいのか分からなくて…

• 9月23日
  • ぷちこ

ぷちこ

嘘は言わず、相手が子連れだったのでお父さんに認めてもらえるか不安だったから来れなかった。と正直に話せば良いと思います。

親は子供の嘘なんて見破ってます。

あとは、彼に誠意をもって挨拶してもらうのみです☺

• 9月23日

私はお父様の言うこともわかるなぁと。

何て答えたら納得するかは人それぞれなので、明確な答えは言えないのですが…

私も娘がその状況で、同じように挨拶が遅くなり、自分達だけの都合で動かれたらいやだなと思いました。

• みかりん

みかりん

父親の言ってることは分からないではないのですが…なんと説明すればいいのか、どんな答えを求められているのかが分からなくて>_<
    正直な気持ちはいれずに、相手が納得できるような理由ってなんでしょうか….

• 9月23日
もけけ

でき婚ではないのですがコメント失礼します>_<

妊娠おめでとうございます♡厳しいお父さんですね…!読んでいてとてもお父さんのみかりんさんへの愛情を感じました♡

わたしが思ったのは、最初は「かわいい娘をバツ1の男に渡すなんて考えられん!」

それでも何度も足を運ばれるうちに「そんなにお互い強い気持ちがあるなら幸せになってくれるだろうか…」

でも挨拶が遅くなった理由で「結婚を迷ってたくらいならこれから先も苦労するかもしれない。連れ子とも今はいい関係かもしれないけど、これから先どうなるか心配…みかりんには幸せになって欲しい…」

という気持ちと格闘してるのではないかと思いました。なので嘘でもいいからお父さんの不安を解消させて、お父さんが気持ちよくみかりんさんを送り出せるような「理由」が欲しいのだと思います。それでお父さんも自分の決断に「納得」したいのだと思います。

大切なかわいい娘を送り出すのです!それ相応の嬉しい!感激!な理由がないとダメかもしれません、笑 ステキなレストランでサプライズイベントを沢山準備して、ご両親を招待して、この準備をするのに時間がかかったから報告が遅くなった、とか。お父さんを喜ばせてくれ、ってゆう課題なのではないかなと。

きっとこの課題がうまくいけば、すごくすごくステキな家族、ご夫婦になると思います!良いチャンスと思ってぜひがんばって課題をクリアして幸せになってください♡

あまり回答にならず長々すいません…

☆bt☆

彼がバツイチ子持ちという事で
お父さんに話せば
お父さん、お母さんが心配するかな?悲しむかな?と心の中で葛藤があり
なかなか話せずにいました。
そんな中で私の妊娠がわかり
嬉しいと同時にお父さんの顔が頭に浮かびました。
彼がバツイチ子持ちというだけでなく
結婚前に妊娠してしまった。
彼も私も自覚が足らなかったんだと思います。
でもせっかく授かった命を彼と一緒に守って行きたい。
彼の子供も一緒に家族になりたい!と思い
遅くなりましたが お父さんに報告しました。
お父さん、お母さんには心配かけてしまい 本当にごめんなさい。
心配かけさせたくないという思いが 反対に心配かけさせてしまいました、
これからは大人として、親として
もっと自覚し、成長しながら
彼と子供たちと一緒に歩んで行きたいと思っています。
お父さん、お母さんにこれからも近くで
見守っていて欲しいです。

て、感じはどうですか??

• ☆bt☆

☆bt☆

うちは父がもう亡くなっているので
    こんなに心配してくれるお父さんがいて
    みかりんさんが羨ましくなりました(๑′ᴗ‵๑)

• 9月23日
HARU

理由より気持ちが固まってるので結婚させて下さい、でいいのではないでしょうか?こんな形での報告になってしまいましたけど、子供を優先に考えて出た答えです。
もう後戻りはできないんで何を言われても引き下がりたくありませんみたいな感じであれこれ言っても自分達の都合のいいように思われので結論を出せばいいのかなと思いました(T_T)

ちゃま

素直に喜べませんまして相手バツイチ子持ち。私もでき婚ですが。お互い初婚です。
子どもを持てば、親の言うことの意味が理解出来るようになります。
お父さんの言う君たちの都合ではなく、遅れた理由そのものを聞いています。内面のところ、痛いところ聞かれてるんじゃないんですか。