※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

土曜の夜に旦那が娘を連れて出掛けて行って未だに帰ってきません週末に…

土曜の夜に旦那が娘を連れて出掛けて行って未だに帰ってきません
週末になるといつも娘を連れて勝手に家を出て行きます

私に行き先も何も言わずです。
これは連れ去り?になりますか。?

勝手に連れ出すのはもう何回もある事で治してくれません一度警察にも通報した事があります
ですが事件などに巻き込まれていなかったのであまり取り合ってもらえませんでした

警察に相談以外だと弁護士に相談するのがベストなのでしょうか?
それとも児相の方がいいのでしょうか。

コメント

mii

え?行き先わからないって怖くないですか💦?何してるかわかんないってことですよね😳?

児相のほうがいいと思いますよ💦💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

後から娘に聞くと、大体はおばあちゃんちにいってる事が多いようなのですが。
    いつも何も言わずに出て行くので怖いです

その他にも何処かに出かけてる時もあるみたいで。

児相ですね!児相に電話したら今度は児相に娘が持ってかれるんじゃ無いかと不安でかけれずにいました💦

• 8月9日
はじめてのママリ

離婚は考えていないのでしょうか?

• 初めてのママリ

初めてのママリ

夫婦関係は既に良くないのでゆくゆくは離婚したいと考えていますm(_ _)m

コロナが落ちついたら私の実家に戻って別居をして離婚という形にしたかったのですがコロナが落ち着く様子が無いため中々地元に帰れずにいます。

コロナが全ての理由では無いのですが娘も今住んでる家の近くの幼稚園に入れたばかりなのですぐに環境を変えれずにいます。

• 8月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

離婚を考えているならば、勝手に連れ出された日・曜日・時間等を記録しておいて、帰ってきた時に旦那が何て発言したかメモして弁護士に相談します。
    離婚する時に自分を有利にするためにも知識はつけておいた方がいいですね😣

夫が警察なので聞いてみましたが通報の時は誘拐や児童略奪等の可能性を考えながら行くそうですが、事件化になるのはほんと稀だそうです。

• 8月9日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

一応日記は付けています(u_u)
    弁護士さんでもいいのですね!
    離婚するには知識は必要ですよね。
    少し前から色々調べたりしているところです

旦那様警察の方なんですね!
    わざわざ聞いて頂いて申し訳ないです。🙇‍♀️
    ありがとうございます
    そうなのですね!

もう夕方なのでそろそろ帰って来ないと寝る時間もあるため帰りを待っていますが未だに帰ってきません。。

• 8月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

弁護士の方がいいと思います😣いくら親といえど、何も言わずに勝手に連れていくのはどうなのかな…と思うので。
    離婚経験者ですが離婚の時に不利にならないように30分5000円とかの弁護士相談によく行ってました😭あとは市役所の弁護士相談とか。

いえいえ。今多いみたいです💦両親どちらかが勝手に連れて行っちゃう事案…うちの旦那は事件化にならなくても連れていった方にガッツリお説教はするみたいです。

旦那さんのご両親は役に立たない感じですか?💦

• 8月9日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

経験されていた方なのですね!
    電話相談ではなく直接弁護士事務所に行ってた感じですか?
    ご相談料で合計おいくらくらいお支払いしましたか?

そうですよね、一言何処どこ行くくらい言わないとこちらは母親なので心配になります。
    旦那は私が娘の事を心配してる事すら考えていないんだとおもいます。

多いんですね💦
    旦那がそういう行動をとるなら私も何も言わずに娘と実家に帰ろうかなと思ってしまいます。。m(_ _)m
    同じ事をしたら旦那は発狂しそうですが。。

旦那の家計も複雑で両親が離婚していて、
    父親が亡くなっていて
    母親は生きていますが私が嫌いな為関わっていなくて。

多分今日もその義母の家に泊まってるんだと思います。

• 8月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは元旦那の不倫だったので証拠を見せたく直接行ってました!でも3ヶ所くらいなので15000くらいです!

何となく居る場所が分かっても嫌ですよね💦
    早めに別居又は離婚できるといいですね(*_*)

• 8月9日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

三箇所行かれたんですね!

ちゃんとご飯食べてるかなあとか大丈夫かなあとか色々考えてしまいます。

長々とお話聞いて頂いてありがとうございます😭😭
    がんばります!!

• 8月9日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

一緒に暮らしてる父親ですよね?
それでは連れ去りにはならないですね💦💦

逆の事をしても同じです。

ご主人と話し合うしかないと思いますが、すんなり話を聞いてくれそうな感じでは無さそうですね😭💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですよね、
    父親なので。。
    連れ去りという言葉はあっていないですよね。

ただ、出かけるにしても娘を連れて行くならどこに行って何時に帰ってくるかはちゃんと言って欲しいのですがそれすらも言わずに勝手に連れ出すのでそこはどうなのかなと思っています。
    夜遅くに連れ出す事が多いので流石に寝る時間に連れ出すのはやめて!と言って止めたのですが聞く耳持たず、何故か逆ギレされてしまいそのまま出て行ってしまいました。

話し合いをしようとするといつも旦那が大きな声で怒鳴りちらかしてくるため冷静な話し合いが出来ずにいます。
    私も怒鳴られのが恐怖なので何も言えなくなってしまって。

土曜の夜から出て行き
    もう19時なのにまだ帰ってきません。。あり得ないですよね

• 8月9日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

子供の前での喧嘩や、怒声は虐待になるので離婚に有利だと思います!

多分旦那さんは、なんで自分の子なのに勝手に連れ出すことがダメなんだ?って思ってるんだと思うんで、今のままだと変わらないと思います。

怒鳴られるのが怖くて言い返せず子供を守れないんなら離婚したほうがいいと思います💦

• 8月9日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

それはあるかもしれません。

今までは言い返してきてたのですが子供がいる前で平気で怒鳴ったり物に当たるタイプなのでこちらも言いたい事が言えなくなってしまった感じです。

離婚するにあたっての知識をもう少しつけて弁護士さんに相談して離婚に向けて進めて行きたいと思います

アドバイスありがとうございます!

• 8月9日
ルル

目を離したすきにですか?
連れて行かないでって娘さんを見ててもダメなんですか?

• 初めてのママリ

初めてのママリ

旦那が帰宅すると娘は旦那の部屋に行くのでそのまま寝る時間になって寝かしつけてるのかと思いきや
    私の見てない隙を見計らって出て行きます。

娘も私に見つかると止められるのをわかってるのでこっそり出て行きます。

旦那と娘には夜でて行くな!と言ったのですが聞く耳もたずで。

日中でて行くならまだしも…夜遅くに平気でしかも何も言わずに出て行く旦那の神経がわかりません。。

• 8月10日