※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アナ雪
お仕事

現在の営業職で年収400万。ノルマにより来年は下がる可能性。別の仕事は年収350万でノルマなし。転職か維持か悩んでおり、旦那は転職に反対。38歳でラストチャンスを感じています。助言をお願いします。

転職か現状維持か…?

①今、年収400万ぐらい。営業職です。ノルマがあるので成績により年収が変動します。来年は下がるかもしれません。(今年、目標に到達できずにいるので…)

②いろいろ求人を見ていて、自分の興味ある仕事(経験アリ)が掲載されていたのですが年収がだいたい350万ぐらいでした。これ以下に下がることはないみたいです。

通勤距離は②のほうが近いです。①②とも正社員です。

正直、ノルマ、数字というのがしんどくて辞めたい気持ちがあります。しかし、今の年収を考えるとこのまま頑張らないとダメなのか…とも思ってしまいます。
旦那は転職に反対です。ツラいって言っても俺よりはマシでしょ、的な考えです。旦那はノルマとは無関係な建築現場での仕事しています。

私は今38歳です。転職するなら年齢的にラストチャンスかなと考えています。皆様の助言をお伺いしたいです。

コメント

るる

転職の理由は自由です。
30代はまだまだ若いです。
逃げでもなき甘えでもありませんよ!!
私自身ノルマはNO Thank You!!

はじめてのママリ

今40歳です。15年働いた会社を来月退職します。営業職です。ゴリゴリの営業職で個人で数字を追うことに面白さも感じつつ、向こう10年続けていけるかと自問自答した結果です。
同じく営業職を継続しますがチームで数字を追うようなスタイルになります。

ノルマが嫌というのも立派な理由ですよ!