※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

離乳食の白身魚は鯛のお刺身から始めましたか?和光堂のフリーズドライはタラで、しらすや豆腐は試しました。卵はまだですが、遅いでしょうか?

みなさん、離乳食の白身魚の初めては鯛のお刺身から始めましたか?
和光堂のベビーフードのフリーズドライで始めようとしたらタラだったので躊躇しています。
(今日で離乳食開始してから42日目です。)

しらす、豆腐は試しました!

あと卵もまだなのですが、、、
遅い方ですかね😢??

コメント

ママリ

鯛のお刺身からでした!
味が淡白でクセが無いから最初のおすすめなのかな?
別にタラでも問題ないと思いますよ👍🏻
日数的にまだ離乳食初期〜中期ですよね?卵はもう少し後でも良いと思います!

ママリ

初めての白身魚は和光堂のタラにしちゃいました😂💦
その後にお刺身の鯛にしました🙄
当時は5ヶ月〜って書いてあるし大丈夫っしょー!とあげちゃいました🤣
卵も私はビビって離乳食初めて2ヶ月後とかにしました!
遅い早いは関係ないと思いますよ🙆‍♀️
友達は1歳で初めて卵あげた子もいました🤔

ぽんぽこ

鯛のお刺身にしました!
実はその前に和光堂のフリーズドライをあげようとしたのですが、生臭くて近くに持っていくなり泣かれました😂

はじめてのママリ🔰

一応鯛やってからフリーズドライあげました!そのあと生ダラあげました!
卵はママ次第でいいと思いますよ🙆‍♀️うちは今日で離乳食開始から62日目(5ヶ月からはじめて)ですが、1週間前に卵黄丸ごと1つクリアしたくらいです!