※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんの寝かしつけについて、添い乳で寝かしつけているが夜中に起きるため、ミルクを足すことを考えている。どのくらいの量が適切か悩んでいる。体重は成長曲線ど真ん中。

もうすぐ生後6ヶ月の娘の寝かしつけについて質問です😊

普段添い乳で寝かしつけしているのですが、夜中1〜2回ほど起きます。
前までは8時間ほど寝てくれる日もあったのですが寝返りが始まってからは寝返りの反動で起きてしまいます。

私の睡眠不足解消と今度主人と2人でお留守番してもらいたい日があるので、哺乳瓶拒否の解消とミルクに慣れてもらいたいので寝る前だけミルク足そうかなと思うのですがこのくらいの月齢の赤ちゃんですとどの位の量を足すのがいいのでしょうか…?

ミルクの後母乳あげて寝かしつけしようかな。と考え中です!

新生児の二週間くらいは混合だったのですがそれ以降ミルクあげてないのでわからなくて…🥲

ちなみに体重は成長曲線ど真ん中です!

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳がどのくらいでてるかじゃないですかね🤔?完ミだと一回量200とかですが…
結構でてれば100とか飲ませて添い乳するといい感じじゃないですかね?🙆‍♀️

  • こっこ

    こっこ

    ありがとうございます☺️
    母乳は結構出てる方だと思います!
    参考にさせて戴きます🙏

    • 8月9日
2児のママ👦👧

うちの子が5ヶ月半で、寝る前のミルク(20時前後)は、200ml飲んでます。夜中に1回起きますが…。
体重は、成長曲線の下の方です。
参考になりますかね!?

  • こっこ

    こっこ

    同じ月齢くらいですね!やっぱりこの月齢だとまだまだ起きちゃうますよね😞
    参考になります!ありがとうございました😍

    • 8月9日