※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

髪や顔を洗うのが苦手で泣いてしまう9ヵ月の赤ちゃん。身体の洗いは平気。改善方法や時間で解決するか相談。

髪の毛と顔を洗うのを嫌がります😭
かれこれ4ヵ月くらい、お風呂場で髪の毛を洗い始めた瞬間ギャン泣き。
顔を洗って更にギャン泣きです。
一度良くなったのですが泣かないのは3日ほどで終了してずるずる9ヵ月になりました。
身体を洗う分には全然平気です!
帽子も自分で取ってしまうのでシャンプーハットは考えていません。
洗った後は泣いて離れようとしないので
自分を拭いてる間にも虐待疑われるレベルで泣いています。

何か改善方ありますか😭
時間が解決してくれますか😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

顔に水がかかるのがまだ怖いんでしょうか?
シャワーじゃなくて泡が嫌なんですかね⁉️
あんまり無理にごしごし洗わなくても、赤ちゃんなので、ささーってほぼ水だけで洗うのでもいいかもしれませんね💦

  • なー

    なー

    水遊びや昼のシャワーだと泣かないので泡が嫌なのかもしれないです😭
    夏場なのでしっかり目に洗ってましたが軽く洗うだけの方がいいですかね。。様子見て洗ってみます😫

    • 8月9日