※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかちゃん
家事・料理

ゴーヤをいただきました!いつもはチャンプルにして食べますが、子供も旦…

ゴーヤをいただきました!
いつもはチャンプルにして食べますが、子供も旦那も好まず…😭
そんな子達でも食べられるレシピがありましたら教えてください😊✨

コメント

U🍁🌕🌾

ワタを取れるだけとって、薄切りにして塩揉み
その後水に浸す(私は2回は水変えます)
熱湯で3分くらい茹でたらボールに移して、ツナ缶・ぽん酢・味の素・かつお節を混ぜる

我が家ではこれがゴーヤを一番食べてくれるレシピです!

ゴルゴンゾーラ

薄切りにして塩揉みして軽く湯掻いて苦味をとる→オニオンスライス(辛そうなら少しレンチンする)、ツナ缶、マヨネーズで和える!
ゴーヤ苦手な夫もこれなら食べられるとのことでした☺️
息子もたくさんではないですが食べてくれました☺️
コーンも入れると彩りも良く、子どもは食いつきいいかなーと思います。

はじめてのママリ🔰木の葉

この前子供が初めてゴーヤを食べたので苦味を抑えたいなっと調べていたら天ぷらと出てきました!

種やワタを取り薄切りにして

(我が家では大人用に2、3ミリ。子供用はそれより薄くして)

天ぷら子に塩昆布を多めに混ぜてゴーヤ一切れずつあげたら
「お菓子みたいで美味しい」とおかわりしてました☺️

• はじめてのママリ🔰木の葉

はじめてのママリ🔰木の葉

もっと苦味を取りたければ切った後に、ポリ袋などに砂糖と塩を入れて揉み水気をよく切ってからあげると書いていたサイトもありましたが何回見ても出てこないので詳しく書けなくて、すみません

• 8月9日