※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

初期症状や検査薬のタイミングについて相談があります。双子の可能性に驚きつつ、悪阻の心配も。

自然妊娠で双子ちゃんを妊娠された方
初期症状など、どんな事がありましたか?☺︎☺︎

今回3人目が検査薬で陽性反応がでました♡
行為からしっかり2週間後、最終月経から計算して4w0dの日に
少し前から胃のムカつきやゲップが止まらない
胸が張る、下腹部に違和感、身体のだるさ、微熱などがあったため
フライングで検査してみると4w0dにも関わらず
すぐに陽性ラインがうっすら出て終了線が出る頃にはしっかりと陽性が出てました。
今月、行為をしたのは1回だけ。排卵日もそんなに大きくずれてなさそう。と思うのですが
初めは妊娠したことが嬉しくて、上2人がほぼ悪阻なしだったのでこれから悪阻重くなるのかなー?とか考えながら
のんびり過ごしていましたが、なんとなく
え?双子?な訳ないよな。と思い出して🤣🤣🤣
根拠もなければ親族に双子もいてないし、双子ちゃんの知識もないので全然期待とかもないんですが🤣

どんな症状があったのか気になり質問してみました!🥺🤍

検査薬は4w0dの時のものです!

コメント

理穂

わたしも3人目妊娠してますが2人とも全く悪阻無くて
今回は、悪阻が酷くて
白米が食べれないです…

ママリ

つわりはその子によって違いますよ〜
ちなみに私もフライングでしたがくっきりと反応しました!
友達は上二人はつわりなし、3人目でつわりが〜と嘆いてましたよ

な

ドゥーテストで4wならこのくらい出ますよ☺️

nie

3人目が双子でした( ⸝⸝⸝ ᐢ ᵕ ᐢ ⸝⸝⸝ )

上2人は悪阻ほぼ無くて、この度悪阻が最大に襲ってきたので初めは男の子なのかな?と思ってました😂👏🏻

悪阻の辛さは1人も双子も関係ないと先生は言ってましたが、全然違いました😅
1人1人によっても違うんでしょうけど。°(っ°´o`°c)°。

私は今回目眩、立ちくらみが酷くて初期から貧血も凄かったです。

まま

私はどの子も悪阻なかったです!
思い返せば、あれは悪阻かな…?ぐらいです!
うちも親族には多胎はいません!一卵性は偶然らしいですよー!

deleted user

うちは家系に双子いなくて自然妊娠で出産していますが、上に2人いてつわりは上の子のときと変わらず、気持ち悪いなぁくらいでした。

つわりは毎回同じとも限らないですね😊
双子だからつらいとかもないですし😊

はじめてのママリ🔰

初期の悪阻はあまり違いなかったですが、関係あるかわからないですが双子の方がズルズルと悪阻期間長かったです🥲

deleted user

私は上の子の時は2ヶ月寝たきりの船酔いタイプの悪阻、
双子の時は軽い食べ悪阻が1週間でした😃

双子ちゃんの時の初期症状は、たまたまかもしれませんが風邪ひいたのと、だるさですかね( °_° )