※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわんサポーター🐶
お出かけ

独身の友人からランチの誘いがありました。住んでいるところは緊急事態…

独身の友人からランチの誘いがありました。
住んでいるところは緊急事態宣言がでている県です。
行くなら上の子が保育園に行っている間、下の子を連れていくことになると思います。
友人と私はワクチン2回接種していますが、行っても良いものか悩みます。。
家に招く?それも外食と同じかなぁ?
断るべきでしょうか😣

コメント

cinnamon

招いて食事以外の時はマスクをつけ、換気をする。
手洗い、消毒必須。

これくらいやるなら外食よりリスクは低くなるのかな?と思います🤔が、出来れば今じゃないかな?と諦めますかね…🤦‍♀️

なおこ

緊急事態宣言が出ている所に行ったり、そちらから来た人と接触すると保育園に預けられなくなるのでお断りします。

むにゅ

ワクチン打ったからってかからないわけじゃないし、自分は発症しなくても出かけてもどこかに飛沫をつけて帰れば家族に媒介する可能性も…って言うのが心配なので私ならせめて緊急事態宣言解除されてからお家に招いて…にします。

緊急事態宣言出てるならわざわざ今じゃなくても…って思います。