※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の血液型検査、何歳のどういうタイミングでされましたか❓❓まだだよって方は今何歳ですか❓教えてください🙇‍♀️💦

子供の血液型検査、何歳のどういうタイミングでされましたか❓❓
まだだよって方は今何歳ですか❓教えてください🙇‍♀️💦

コメント

ままり

1歳半頃保育園に申請する時にアレルギー検査が必要で一緒に調べてもらいました。
下の子は出産した産院が生まれてすぐ調べてくれてて、退院前にわかりました!

今4歳ですがしてないし、そんな話になって検査したことある人周りに1人もいないです。

アレルギー検査のついでって子は居ますが、血液検査を狙ってやった子はぜろです。

eee

血液型の検査は長男のみ受けていなくて今5歳です☺️
わざわざ血液型を知るためだけに血を抜くのは可哀想だと小児科で言われたのと、輸血等の場合は血液型が分かっていたとしても検査してからするので特に今する必要もなさそうです😊
アレルギー検査のついでにする人が多いのかな〜と思います😊

はじめてのママリ🔰

4歳2歳ですがまだです💡
職場の先輩のお子さんは高3ですが、まだ分からないそうですよ💡
病院でも言われましたが、何かあった時血液型は必ず調べるから家族が「〇〇型です」と伝えても信用しないそうなので、あえて調べる必要もないそうです☺️血液型調べるために採血で痛い目に遭うのは可哀想なので我が家はさせません💦

空色のーと

上の子8歳ですが、調べてないですよ😊

ぬーぴー

出産時にさい帯血バンクをしたので、それでわかりました!

6歳と4歳の子がいますが、どちらもまだ調べてないです。

べべ

一番上の子は2歳の時に手術の為入院した際に調べました!

下の子はまだ血液型知りません😌

*Nao_o*

7歳と3歳がいますが、2人ともアレルギー検査もしていないので血液型も分からないです😅

sh

今回2人目出産してから
産院で血液型教えてもらいました!
お母さんの血液も少し混ざってるから確実ではないけどと言われましたが
上の子の時はなかったのでまだ検査もしてません!