※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
妊娠・出産

31週の時期でも、赤ちゃんは背中側を向いたりします。しゃっくりは元気の証拠です。

現在31週です。この時期って赤ちゃんは母体の背中側を向いたりってまだできますか?🤔
そういう場合、胎動が感じにくいとかあるんでしょうか…?

ちょっと前まで胃の下ら辺を蹴られて痛いくらいだったのですが、昨日の夜からぴくっぴくっとしたしゃっくりがお腹の奥の方で感じます。
しゃっくりしてるのはわかるんですが、触っても感触はないというか…。

2.3日前からボコボコ動く胎動よりしゃっくりの方が増えてる気がするんですが、しゃっくりでも動いていれば元気な証拠と思っていいんでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

33w辺りまで逆子治せるので、いろんな位置に動けるんじゃないですか?
やたらしゃっくりばっかだなーとか夜間のみ胎動感じやすいなーとかありました😅

• あんず

あんず

そうなんですね!
    やっぱり胎動も日によって違いますよね💦

• 8月9日
ママリ🔰

うちの子は、39週で逆子になりましたよ😂
2500ちょっとの小さめだったからだと思いますけど。
まだ、全然動けます。
しゃっくりでも胎動感じられれば、大丈夫と思います!

• あんず

あんず

それだったらまだまだ動けそうですね😳
    しゃっくりばっかりな気がして不安だったんですけど大丈夫そうですね!

• 8月9日