※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小2の夏休みの宿題で、九九を覚えることがまだできていない。九九の勉強は間に合うか不安。他に家でできる良い案があれば教えてほしい。

小2の夏休みの宿題の一つに、夏休みに出来るようになりたいことを考えて取り組む。とあったのですが、まだ何もしてません😅九九はまだならってないけど九九ってどうかな?と思ったんですが良いと思いますか😅⁉️まだ間に合うでしょうか?他に家で出来ることで何か良い案があれば教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

空色のーと

なかなか難しい課題ですね💦

九九もいいと思いますよ😊
家で出来ることって中々限られますよね。お庭で縄跳び系とかは??

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊九九良いですかね♪
    縄跳びも考えたんですが暑過ぎて下の子を連れて見てるのがしんどくて😃💦

• 8月10日
まっこ

間に合うと思います。
もしお子さんがまだ全部言えないなら全部間違えずに言えるようになる‼️とか、苦手な段があるならそこをしっかり言えるようになる‼️とか、お手伝いとかなら「ごはんを炊くお手伝いができるようになる」とか「洗濯物をたたんでしまえるようになる」とか「卵焼きつくれるように」とか…でしょうか。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊間に合いますかね✨まだ習ってないので言い方もわからない感じです😅
    料理もいいですね😳何か作れるようになるの良いかもしれません😳✨

• 8月10日