※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
住まい

食洗機を購入するか迷っています。現在妊娠35週、もうすぐ赤ちゃんが産…

食洗機を購入するか迷っています。

現在妊娠35週、もうすぐ赤ちゃんが産まれます。
皿洗いが本当に苦で仕方なく、赤ちゃんできたらさらに苦になる気がして、どうしても欲しいと思っています。

ただ、来年の4月に持ち家に引っ越す予定で、そこにはビルドインの食洗機がついています。
8ヶ月間だけでも..と思い、見積もりを依頼したところ、どうやら今の家のキッチンでは狭く、置けることは置けるが、2口しかないコンロの片方が使えなくなってしまうとのことでした。
前の台に置くこともできるけど、地震が起きた際は倒れてしまう危険もあるとのこと...

皆さんならどうしますか?
初めての子育てなので、なるべく家事をせずに自動化させて頑張りたいと思っています、、

コメント

はじめてじゃないママリ

8ヶ月でコンロが使えなくなったりするなら我慢します😅

はな

8ヶ月ですよね…しかもコンロも使いづらくなるなら、私はやめます😭

引越し先でも使えるなら別ですが、ビルトインになるなら完全に要らなくなりますしね💦

洗い物を減らしたいなら、紙皿で使い捨てにするとか、いろいろやり方はあると思いますよ😊

るんぱ

電気屋で売ってる小型で工事不要の食洗機はどうですか?

短期間であれば綺麗な状態で、リサイクルショップやフリマアプリなどで売れると思いますし😊

Panasonicやアイリスオーヤマなど、ちゃんとした会社が出してる物で3万円前後でありますよ〜☺️💓

はーくん

私も4月に食洗機をビルトインタイプで後付けで取り付けました🥺
すごく便利でもうない生活とか無理です😵手洗い、時間かかるしすぐまた洗い物って出るし疲れますよね……
私だったら置型のタイプ買ったとしても来年越すなら我慢すると思います🥺それよりも、次のおうちのビルトインタイプのサイズ、メーカー等間に合うのなら色々調べていいやつにしたほうがいいです✨(うちは調べた結果パナソニックのM8シリーズ、深型にしました)
後は食器洗いちょーやだ!って思い始めたのは息子が離乳食進んできて沢山食べるようになってからでした💦小皿やら小物類、エプロンも一気に増えるので😵
なので最初は大人の分のみだと思うので、なるべくワンプレートにしちゃうとか、産後のヘルパー制度とかあればお金かかってもたまに頼むとかで凌ぐのがいいかなと思います😭たまにはデリバリーやお弁当買っちゃうとか、ご無理なさらないでくださいね😭

ぴー

8ヶ月間だけならお金も勿体無いので購入は見送りますね💦

他の方も仰ってますが、紙皿などの利用もいいと思います🌟
私自身、悪阻が辛い時期や退院後から里帰りなしのワンオペなので現在も紙皿使いまくってます😅
ゴミが増えたり、などはありますが少しの間だけですし👌🏻

賃貸の時からサンコーの食洗機を使ってます。
工事不要で水は手動で入れなきゃですけど(つなごうと思えば繋げますが短期間なのでね)、3万ちょっと、8ヶ月しか使わなくても月4000円くらい?だと思います。
し、欲張らなければメルカリ、ジモティで普通に売れると思います。

あ、コンロ塞ぐ問題は配置が分からないのでので何ともですが、給水手動なので、場所やコンセントの関係でシンクから離れたところで排水をバケツとかにして使う方も居るみたいです。(また捨てる手間は増えますけど)

• 8月9日
はじめてのママ

みなさま、まとめての回答で申し訳ありません。
貴重なご意見ありがとうございます!
+で1点、水栓が回らなくてお湯が出なくなるということもあり、やはり今回は諦めようと思います。
キッチンが広い家にはやく住みたいです😭

皆様ご意見ありがとうございました!!