※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつ
妊娠・出産

妊娠初期で体温が下がるのは早いかなと不安です。体重減少もあるので関係があるかもしれません。同じ経験の方いますか?

妊娠初期の基礎体温について

只今9周目に入った妊婦です。
10日前まで体温がずっと37度を超えていたのですが、
この10日で徐々に下がり始めており、
本日36.8度。高温期の範囲内ですが、この10日で少しづつ下がってきていてまだ9周目なのに下がるのが早い気がしています。

この所3週間弱で3.5㌔程体重が低下しているので(悪阻で)
それも関係あるかなと思いながら、

でも、9周目で体温が下がってくるのは早いかなと
少し不安な気持ちです。

同じようなご経験の方はいますか?

コメント

uuuuuka

心配するとストレスを感じ、赤ちゃんに良くないので基礎体温はある程度やめても良いと思います(*^^*)

あたしは心拍確認前に「ひとつひとつが一喜一憂の行動になっちゃうからもう測るのやめてもいいよ‼︎」と言われやめました♬

• はちみつ

はちみつ

そうですね、一喜一憂になりますよね(>人<;)
    明日、病院で相談してみます( ´ ▽ ` )ノ

• 9月23日
ユメピリカ

妊娠して、5週目で基礎体温測るのやめましたよ。
ストレスにもなってしまうので……
それに、まだ高温期のラインですので大丈夫かなって思います。私も、36.6くらいまで下がった日がありましたが次の日には戻りました。
朝の気温や体調で下がったりする場合もあるみたいなので気にしない方が良いですよ(˙˘˙*)

• はちみつ

はちみつ

そうなのですね!
    私のところは、次回も体温持ってきてねと言われていたので、、でも、明日相談してみます^ ^

気にしすぎは良くないですね( ´ ▽ ` )ノ
    ありがとうございます!

• 9月23日