※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miniちゃん
妊娠・出産

妊娠18週目で切迫流産のため仕事休んでいます。お腹の張りがあり、立つと強くなります。同じ症状の方いますか?

妊娠18週目です。
お腹の張りがみられ、ウテメリン服薬中です(>_<)切迫流産で、仕事は休んでいます。

横になったり座っていれば、張りは落ち着いているのですが、立ったり、歩いたりするとすぐお腹がパンパンに張り痛いです(╥ω╥`)
同じ症状の方いますか??

コメント

ななとも

私も張り止め服薬していました。

食後1錠飲んで、それでも張りが収まらなければもう1錠のんでくれと医者に言われてました(^O^)
その要領で、1日6錠まで処方されてましたが、miniちゃんさんは1日何錠まで!とかは言われてませんかね?

• miniちゃん

miniちゃん

1日6錠剤まで!!(*º ロ º *)!!
    病院からは、5時間起きに1日4回飲んでも大丈夫といわれました。
    1日6錠だと、張り治まりますか?

• 9月23日
  • ななとも

ななとも

あれ処方のされ方が私と違いますね(・o・)
    実際6錠も飲まずに収まってました!
    副作用の動悸がひどすぎて動けなくなってずーーっと横になってたので( *_* 

• 9月23日
  • miniちゃん

miniちゃん

そうなんですね✨
    副作用の動悸、わたしもあります💧トイレ、食事、お風呂以外は横になってます(>_<)

• 9月23日
𝙼𝚒𝚝𝚜𝚞𝚔𝚒

私もそうでした!
切迫流産、早産経験しました(´・ω・`)

お腹も下がってきてしまっていたため
絶対安静が長く続きました。。。

37wからは動いていいからね~と
いわれ解放された今、、、、

居心地よくなったようで
生まれる兆候すらない状況です(笑)

大変ですがお腹の赤ちゃんと一緒に
頑張ってください!!!♡

• miniちゃん

miniちゃん

切迫流産、早産経験されてるんですね😨ずっと動けないの辛いですよね💧今は我慢して、赤ちゃんのために頑張ります!
    出産までもうすぐですね✨
    可愛い赤ちゃんに会えますように✨

• 9月23日
ゆーかち

私もそのくらいから同じく張ります(>_<)
ウテメリン飲んでます(>_<)一人の時も同じでずーと張っててウテメリン飲みながら臨月になり生まれましたσ^_^;なので体質のようです。。
すぐ張りますよね(>_<)私は張り辛い時は湯船に浸かると和らぐので湯船によく入ってます!あとは安静ですねm(__)m
多分産まれるまでずっとだと思います。頸管が短くなると入院になるので無理しないでくださいね!!

• miniちゃん

miniちゃん

張りやすい体質ってあるんですね💧立つとすぐ張ります(>_<)
    もともと円錐切除で頸管も短いのでずっと安静かもです。。。
    湯船いいんですね✨最近ずっとシャワーだったので、やってみます(*´˘`*)♡

• 9月23日
nuts

わたしも仕事休んでますが、とにかくトイレとお風呂以外はほぼ寝てと言われてますよ!笑
立ったり座ったりもできるだけしないほうが安心だと思います♡
とは言え家事もやらないとなので、少しずつやってますが(>_<)
やり過ぎぐらい寝てもいいと思います♡
今は無理しないでくださいね!

• miniちゃん

miniちゃん

もう絶対安静ですね!無理は絶対しないと心に決めており、旦那に家事を任せていますが、もともと動きたがりなので、動かないのも辛いです。。。
    でも赤ちゃんのため、動かないこと頑張ります💕
    ありがとうございます!

• 9月23日
ゆりりん

私も初期から自宅安静で18週になった今も自宅安静です。

お風呂トイレ以外はほぼ寝たきりなのでたまに買い物に行くとだるさ疲れ貧血お腹の張りがすぐに出てきます:(;゙゚'ω゚'):
動悸も未だに慣れなく今回は漢方を出してもらい少しはマシになりました。

• miniちゃん

miniちゃん

初期からの安静、お辛いですよね💧
    私も初期から自宅安静で、お腹の張りと出血があり、昨日から入院になりました(>_<;)
    同じ週数ですね✨折り返しまであの少し!お互い元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょう!

• 9月26日
ゆりりん

私も初期から出血して自宅安静になり先週前置胎盤になりそうだからと言われまた安静になりました。トイレ回数減り病院行ったら尿路感染してたみたいでまた薬が増え六種類ぐらいの薬を三食後に飲んでます😭

入院とは…大丈夫ですか?
同じ週数なので他人事とは思えないです😢

• miniちゃん

miniちゃん

前置胎盤、尿路感染お辛いですね(>_<)妊娠してから本当に免疫力落ちますよね、、、💧

以前子宮頸がん手術で、頸管を短く切っているので、トイレ以外は寝ています(╥ω╥`)
    少しでもお腹に長く赤ちゃんをおいておきたいです!

• 9月26日
ゆりりん

本当に免疫弱くなり病人みたいです😨
トイレ以外寝ているのもつらいですよね、よく分かります😭私は安静なんですが犬の世話でなんだかんだ動いて居ます。でも座るだけでもお腹張るので参ってます…(´・ω・`)お互いに長くお腹においておくように頑張りましょう'(*゚▽゚*)'