※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

35週で張りや胎動が激しくて眠れない状況。産まれそうで不安。同じ経験の方いますか?

36週に近い35週です。

夕飯後からよく張るような気がして、お風呂も入らずそのまま寝ました。

そして今目が覚めて、胎動が激しくてまだよく張りました😔
向きを変えてもだめだったので、今座った状態になったら落ち着きました。

なんかもう産まれそうで怖いです😱😱😱

同じように眠れない方いますか??

コメント

ゆん。

私その状態で朝起きたら高位破水してました!
産後もお風呂に3日ほど入れずなぜあの日お風呂に入らなかったのか…と後悔しました😂

• ぴよ

ぴよ

破水はまだしてほしくないー😱😱
    たしかに、もういつそうなってもおかしくないからお風呂は入ったほうがいいですね!!

• 8月9日
k i h o

もうすぐですね☺️✨

暑いし、身体重いでしょうし、お疲れ様です。
私もその頃、びっくりするほどお腹が張るのと胎動が激しい子で、全く寝れませんでした💦

え、こんなに臨月って辛いの?って。笑

横になったり座ったり、落ち着いてお腹の張りが少しやわらぐようでしたら大丈夫とよく産院に言われてましたが、それでも張り収まらないようであれば相談してみるのはどうですか?💦
張り止めなど処方してくれるんじゃないですかね😊

夜にかけて胎動が激しいのは、生まれてからお母さんが夜泣きなどに適応するための準備を赤ちゃんがしてくれてるって聞いたこともあります。そう聞くとなんか可愛くてはいはい😂とか言って話しかけて乗り切った気がします笑

どちらにせよ入院準備万全にして、気持ちもなるべくリラックスしてそのときを迎えてくださいね🌸素敵なお産になるといいですね✨

• ぴよ

ぴよ

胎動激しすぎてお腹破れそうです😱笑
    ほんとに出てくるんじゃないかと思いましたが、朝になったらおさまってました😌
    1人目のときは前駆陣痛もなかったし張りも少なかったので怖かったです😱😱

優しいコメントありがとうございました🥰

• 8月9日