※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiro*
お出かけ

子どもが7ヶ月になる少し前に、グアムへ二泊三日行く予定です。初めて…

子どもが7ヶ月になる少し前に、グアムへ二泊三日行く予定です。初めての赤ちゃん連れの飛行機が不安なのですが、こうした方がいいよ!等の何か良い対策があれば教えて下さい。離陸着陸の時はおっぱい吸わせるといいんですよね?うちはおっぱいいらないときは、んー!っと怒って拒否して吸ってくれなかったりするので(笑)、時間調整が難しそうです、、(^-^;

コメント

deleted user

お子さんは完母ですか?混合?哺乳瓶ではなくマグマグ使えますか?

多分飛行機の飛行機会社にもよりますが、iPad使えるので私は好きな動画やお菓子、お気に入りのおもちゃで気を紛らわしてましたよ。
抱っこ紐は乗り降りする際に助かります。

後席は前席の窓側指定しましたよ
子供がずっと席に座っておとなしくできるか不安だったし、前席だったら前に人がいない分、少しだけ席を立たせる事もできるし、気分転換にもなるかな?と
バタバタ暴れても少なくても前の人には迷惑かからないし

耳抜き上手くできれば、ある程度大丈夫かな?と思いますよ

あとCAさんに相談しておくのもアリですよ
CAさんの、言葉に安心して乗る事できました

  • hiro*

    hiro*

    色々とアドバイスありがとうございます!!
    完母なんです。哺乳瓶は受け付けず(^-^;マグマグ飲めると良いですかね、行く前に練習しようかな。

    iPadあるといいですよね~、持ってなくて( ノД` 抱っこ紐、オモチャや絵本は必需品ですね。

    席はどうかなー、親戚の結婚式のお呼ばれでお任せしていて、、CAさんに相談できたら安心ですね、してみようかな。

    • 9月23日
deleted user

完母でしたら、機内であげる時のために、授乳ケープは必需品ですよ。
何度か飛行機乗ってるけど、初めて子供を乗せる時CAさんに相談したら、どうしてもグズってしまってお困りでしたら、私どもでも出来る限りのフォローしますと言われて、かなり安心しました。
仕事しながらCAさんのできる事って、かなり限られてくると思うけど、不安だと気持ちを伝えとくだけでも気は楽になると思いますよ
パイロットからも、わざわざ、寛大な気持ちで見守っていただけるようお願いしますとアナウンスがながれてかなり不安から解消されました。

幸い私の子供は大人しくしてくれてたので、問題ありませんでしたけど、いいフライトになるといいですね

  • hiro*

    hiro*

    授乳ケープはいつも持っています(o^-')b パイロットからアナウンスだなんて!!ステキですね!私もひとこと相談してみます!
    たまに、ギャン泣きでスイッチ入るので、ご機嫌のタイミングでいけるといいなぁ(^^)色々とありがとうございました☆

    • 9月24日