※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

娘が1才10ヶ月で出産予定。日中は2人を見るためベビーベットを検討中。深夜は布団で寝かせたい。他のママさんはベビーベットを使用したか、木枠とメッシュのどちらが使いやすいか。

■ベビーベットについて■
娘が1才10ヶ月になる頃に出産をする予定です❗️
言ってることは理解し始めましたがまだまだ目が離せない状況です💦
里帰りはしないで2人を見る予定なのですが、日中、私が寝落ちしないとも限らないのでベビーベットを購入しようかと考えています。
ただ深夜は胸を丸出しにして寝てしまう程だったので安全のためにもベビーベットではなく布団で寝せようかと考えています。

1人で2人見ていたママさんはベビーベットは使用しましたか??
また木枠のものと、メッシュ?のようなベットがあると思いますがどちらが使いやすいですか??

コメント

りんご

リビングでベビーベッド使ってました!寝室では布団で上の子と3人で寝てました。
リビングでは上の子は下の子にちょっかいだすし踏まれそうで怖いし、家事やる時とかどうしても目を離す時はあるし、リビングにベビーベッド置いて正解でした😊

普通の木枠のミニベビーベッドをハイハイがある程度できるようになるまで置いてました!

  • ママ

    ママ

    コメントありがとうございます😊✨
    やっぱりちょっかい出したり踏まれそうになったりしますよね💦
    重ねての質問で申し訳ありませんが、木枠のベビーベットの方が安定性もあるのでしょうか?
    腕を引っ張られてしまうことなどはなかったですか??

    • 8月9日
  • りんご

    りんご

    メッシュタイプは使ったことないのでわからないですが、木枠のもので中古で知人にいただいたものですが何も問題なく使えてました!
    動いて枠に頭ぶつけたりしてたのと、上の子が隙間から手を伸ばして顔触ったりしてたのでベッドガード?使ってました😊

    • 8月9日
ふわり

リビングにベビーベットを置く予定です👍🏻長男の時に使って年齢差があるので次男の時には使わなかったのですが、次私も年子なのでベビーベットをレンタルする予定です✨私は木製物しか使用したことなかったですが、大きくてしっかりしていて丈夫…次男に何をされても倒されないであろうと思うので木製にします
w

  • ママ

    ママ

    コメントありがとうございます😊✨
    やっぱり心配なところは同じですね💦
    私もメッシュのタイプは倒されてしまう可能性がないのか心配もありました😅
    娘が激しすぎて男の子を育ててる感じで💦

    • 8月9日
  • ふわり

    ふわり

    メッシュタイプは移動も軽々できそうで押されて運ばれたら嫌だなとも思いまして😅笑

    元気なのはいい事ですよ(ง•ω•)ว♪

    • 8月9日
  • ママ

    ママ

    確かにそれはありますね😨
    腕を引っ張られてしまうかなと思ってメッシュと思ったのですがそっちの心配もあるなぁと勉強になりました✨

    6才の子もいらっしゃるんですね❤️きっと良いお兄ちゃんになって手伝ってくれますね😊
    うちは高三もいてお父さんみたいです💦
    元気過ぎて追いかけるのが大変で広いところに行くとこっちがギブアップです😭

    • 8月9日
  • ふわり

    ふわり

    ただ長男の時、2歳くらいまでベビーベット使ってたような気がするんですけど…扉開けておくと自分で椅子持ってきて昇り降りしてたので…わんちゃんそんな感じで登ろうとしたりする事はあるかもしれません💦最初は高めなので大丈夫かもしれませんけど…下段に荷物とかいれられるのでそこに乗って上に手を突っ込むかもしれません😂✨そこはお話してやめてって言うしかないかもしれないですが😅あとタオルとかかけて見えないように…とかですかね🤣

    高3!もうお姉ちゃんは高3の息子さんに任せましょう👍🏻笑

    • 8月9日
  • ママ

    ママ

    その年齢でそんなに賢くなるんでしたっけ😨
    すっかり浦島太郎で育児を忘れてしまい、皆さんの話を聞いてはそうだったんだっけ?と思うことばかりです💦
    詳しく教えていただきありがとうございます❤️

    大分離れた兄弟で😅💦
    離れ過ぎて兄弟に感じないみたいです😅

    • 8月9日
  • ふわり

    ふわり

    私も今記憶を思い起こして絞り出してます笑 いえいえ!私も歳が近い子の育児は未知の世界なので頑張りたいと思います🤗✨

    でもきっと可愛がってくれますよね🤗お世話できる人が3人いて心強くなりそうです!

    • 8月9日
  • ママ

    ママ

    お互い初めてのチャレンジですね❤️
    一緒に頑張りましょうね‼️
    つわりもまだある頃?だと思いますが体調に気をつけて育児頑張ってくださいね😊✨

    長男くんも活躍してくれると思うのでお兄ちゃんぶりが楽しみですね✨

    • 8月9日
みーちゃん

1歳10ヶ月差です😊
リビングではベビーベッド、寝室では一緒にベッドで寝ていました!
メッシュのベビーベッドでした😊
洗面台から踏み台を持ってきて、赤ちゃんを上から見たりしていたので、ベッドでもヒヤヒヤでしたが、あって良かったです😁

  • ママ

    ママ

    コメントありがとうございます😊✨
    メッシュのベビーベットを使用していたんですね❗️
    倒れるような事はありましたか??
    踏み台を使うなんて賢いお姉ちゃんですね✨
    それも我が家でも無くない話ですね😅参考になります

    • 8月9日