※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
お出かけ

毎日暑くて公園なんかも行けなくて今日子供をプールに連れて行ってあげ…

後悔というか聞いてほしいです。

毎日暑くて公園なんかも行けなくて今日子供をプールに連れて行ってあげました。

コロナがあるので、入場制限やマスク着用必須なのかと思えば、入場制限なしのマスクしてプールに入ってる人は全体の2割程度。
そこで帰宅すれば良かったのですが行ったものだから子供を遊ばせてあげたくてプールに昼から夕方までの5時間くらいいました。

帰ってきてから子供が感染していないかと不安過ぎて後悔しています。
なんで帰らなかったんだろ。。

コメント

もちもっち

ママ自身もコロナ疲れというか、ここまで来たんだからという思いがあったんですかね?

実際プールでマスクってなかなか無理がありますよね💦

• y

y

コロナ疲れもあったかもしれません。。

やっぱりプールでマスクなしは無理があるんですね💦
    一応私たち夫婦はマスクをしていたので子供の体調に変化がないか気をつけてみます💦

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

マスク必須のプールはないと思いますし、しないのが普通かと思います💦
もう仕方がないです!お子さんが楽しんでたのならよしとしましょ(^-^)体調の変化がないことを祈ります✨

• y

y

やっぱりそうなんですね😭
    済んでしまったことなので、どうしようもないですが体調の変化に気を付けてみます😭

• 8月9日
☆

毎日暑いですね…
ここまで感染者増えていたら、どれだけ気をつけていても感染する時は感染してしまいます。
私は、出かける時に感染するもんか!と強い気持ち持って出かけます(笑)

不安ですよね…
でも、お子さん楽しんでいたなら、ららさんもすぐは無理かもしれないけど気持ち切り替えて笑顔ですごしましょ😊

• y

y

暑いですよね😵
    その強い気持ちは絶対に大事ですよね👏
    素敵です!!

はい。子供は楽しんでいたので気持ちを切り替えてウイルスに負けない笑顔で過ごします!
    ありがとうございます!

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

遊ばせてあげたいですよね💦
もう過ぎてしまったことなので、これから遊ぶ場所も注意を払ったらいいと思います。
あまりご自身を責めないでくださいね。

• y

y

ありがとうございます😭
    これからは遊ぶ場所も注意を払って楽しくすごします!

• 8月9日
クロちゃん

めっちゃ分かります😣
私も今日子ども達のためと思ってイオンのゲームコーナーに連れて行ったらすごい人で…連れてきたことを後悔しました。でも、子どもと約束してしまった以上、引き返すわけにもいかず…
すごい後悔して、私も感染が心配になりました。
やっぱり土日のイオンはやめた方が良いと心に決めました。

• y

y

ですよね😭連れて行った以上、引き返せなくて😭
    イオンもやはり人が多いのですね💦
    情報ありがとうございます!

• 8月9日
さかな

プールでマスクは大人はまだしも
子供なら危険すぎます。
大人でも危険です。
口元にティッシュ10枚置いて水を吹きかけただけで人は死にますよ😭

ひとつ安心材料として。
仮にコロナの人がいたとしてプールにもぐったり唾を吐いたりしていたとします。
プールの水を介してコロナはうつらないそうです。
よって、プールで咳をしてない限りはかなり移る確率は低いと言えます。
咳をしてる人がいたらきっとそちらを見るか、離れるかしていると思います。
それにコロナ禍なのでプールに行く人も例年よりかなり減っていて触れ合うほどの距離に人はほとんど来ないと思います。
なので今回のプールでコロナになる確率はとっても低いです。

みい

大丈夫、大丈夫です!
うちはプール毎週行ってます。私たちはもちろん周りにもコロナになってる人いないし、逆にめちゃくちゃ自粛しててもスーパーや職場で感染することもあります。神経質にならず、自分のできる範囲で自粛したらいいんじゃないかと思います。
ずっと家にいてどこにもいかなかったら別の病気になっちゃいます。いっぱい寝て、しっかり食べて、家族でたくさん笑って過ごしてください☺️