※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茉々莉
その他の疑問

台風に備えて買っているものってありますか?防災グッズでも、食べ物でも…

台風に備えて買っているものってありますか?
防災グッズでも、食べ物でも、遊ぶものでも、なんでもいいです!
教えてください😭

コメント

水、コンロとガス、携帯トイレ、食料(カップ麺や非常用クッキー)、懐中電灯、スマホの充電器などは念の為買ってあります。
マンションなので、避難に備えるというよりは停電対策です!

• 茉々莉

茉々莉

非常用クッキーってあるんですか😳😳

うちも停電対策しときます!🤔

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

養生テープ、さっしから水が入ったとき用の要らないオムツ、新聞紙。食料、水、懐中電灯、電池‥

停電した時でも使えるみたいのドリームスイッチ、光るおもちゃ!ぐらいしかないです^^;

• 茉々莉

茉々莉

要らないオムツって役に立つんですねφ(・ω・`)メモメモ

光るおもちゃいいですね!
    停電になったら子どもが怖がると思うので気を紛らわすのに使えますね😳

• 8月9日
ママリ

この間長時間停電になり、困ったのが灯りとスマホの充電でした😂
なので充電できるような懐中電灯?は買っておこうと思いました💦

• 茉々莉

茉々莉

そうなんですか😭
    長時間停電はしんどいですね😭
    最近はスマホがあるから懐中電灯いらないって聞きますが、あって損はなさそうですね🤔
    準備します!

• 8月9日