※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

喘息の原因や検査について、かかりつけ医に相談してみてください。

初めて喘息発作と診断されました。もうすぐ3歳です。
もともとたまに咳はしていたのですがこんなにゼーゼー苦しそうなのは初めてでした。
喘息はどのような原因があるのでしょうか?
原因は調べてみたりしないと分からないと夜間で言われました。
かかりつけに言ったらすぐ検査できるのでしょうか?
検査すればすぐ分かりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

喘息は体質にもよると思います💦

ハウスダストとかホコリ系は
アレルギーで反応するけど、喘息の発端。動物とか全てにおいて喘息につながるので、、
私の子供は喘息になった時ぬいぐるみを全部処分してくださいと言われ処分して、いま5歳ですが肺も強くなってきたのか落ち着いてます🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね💦
    もし薬で治るようならやはりハウスダストとかですかね?
    なんか自分家ではならなくておばあちゃん家でなってしまって💦

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おばあちゃん家って事はなにか
    アレルギーからの喘息発作かもしれませんね💦アレルギー検査してもらった方がいいかもしれませんね💦

• 8月8日
りょうか

血液検査してわかる場合もあります。アレルギーなどもみてもらいましたが、息子は血液検査しても原因はわかりませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

血液検査してもわからない場合どうするのでしょうか?
    息子さんは分からなくて、今はどうですか?先生からはなんて言われましたか?

• 8月8日