※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫の借金トラブルで家を追い出され、実家でストレスが溜まっています。仕事も育児も重なり、心の整理がつかず医者に相談を考えています。

旦那の借金見つかり喧嘩になって家追い出され長い間実家にいます。

私の父親がかなり亭主関白で、仕事から帰ってお風呂が沸いてなかったり、自分の食べたい時にご飯出してもらえないと母親に怒ります。(私にはなぜか怒らないです。)
仕事で疲れてるのはわかりますが…
収納棚の中が汚いと物全部出して 片付けろ!と言うくらい自分勝手なのですが、母親も仕事してる為なかなかめんどくさいようで…

私が片付けるにも触らないでと言われ放置…といった感じです💦
もうこのやりとり聞くだけでも最近かなりストレスで…💧

私は仕事しておらず一歳の子供と実家にいさせてもらってます。
家事しないとと思いつつ調停の事 将来の事、仕事を始めなければいけないけれどまだ離婚していない為集中できる自信がない事や、最近異形成が発見された事など、ストレスだらけでここ1ヶ月全くやる気が起きず…
子供と2人でお風呂入ったりしてもとにかくイライラしてしまって涙が出てきました。
子供が近寄ってきても笑顔になれなかったり。
父親の怒り声もすごくストレスで、逃げ出したくなります。

異形成だしもうこのまま死にたいとか思ったりもして
正直未来に希望が持てないです。
同じくらいまで気持ち落ちた方いますか?
わがままなのはわかりますが最近心の整理ができず、気持ちのコントロールがかなり難しくて医者に行こうかと迷ってます。母親にはすぐ医者に頼るなと言われますが😓

まとまりのない文章で申し訳ないです。

コメント

🐼

病院に頼ってもいいと思います。
私は状況は違いますが産後仕事復帰してメンタルバランスが崩れて何も手につかなくなって子どもにも冷たくあたってしまうくらい落ちてしまい、このままじゃ自分が何するか分からないと怖くなり心療内科を受診しました。

第三者が話をきいてくれる というだけでも安心できるし、薬でかなり改善されました。

お母様に病院にすぐ頼るなと言われたとのことですが、あなたの人生です。お母様の人生ではありません…

私の好きなアーティストの好きな歌のフレーズなんですが…
『苦しむために生きないで自分自身を愛してくれ』 て言葉があります。

いろんなことが重なって苦しい状況かと思います。病院受診は最初行きにくいかもしれませんが、きっと良いキッカケになると思うので頼れるところは頼りながら頑張ってください!

長文でまとまりなくてごめんなさい💦

私も離婚はしていないけど実家に身を置いていた時期がありました。
夫との話し合い、これからの自分と子供のことを考えると不安でたまらなく、何もできませんでした。すぐに仕事をしないと。と焦りアルバイトに就きましたが、仕事に向かう途中で吐いたり涙が止まらなかったりして家にも帰れず公園で泣き続けていたこともありました。
そんな生活を半年近く過ごして限界が来て心療内科にかかりました。1万円持っていけばいいとネットで見かけたのですが、薬も2週間分出て初診で1万以内におさまりました。
心療内科に行くこと、薬を服用していることは両親には言いませんでした。先生も、大人なんだし別に誰に許可取る必要もない。理解ない人に理解しろって言ってストレス感じるのなんて1番無駄。と言ってました。

状況が少し似ていて、当時の自分と重なりコメントしました。
気持ちが落ち込むなどは心の風邪と思って、風邪をひいたら病院に行くと考えてすぐに受診したほうがいいです。頑張ってくださいね!