※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

犬猫大好きだけど猫アレルギーが酷くて辛い。知り合いの猫は大丈夫なのに、旦那の実家の猫で症状が出る。アメリカンショートヘアの抜け毛は多い?泊まりで困っています。

猫アレルギーが辛いーー😭😭
犬猫大好きなのに猫アレルギーが酷くて
産後より酷くなりました😭
でも、知り合い猫ちゃん飼っているお家では
触らなければ痒くなるなどないのに旦那さんの
実家は数時間いると痒くてくしゃみや鼻水が
出て頭痛がしてきました。
種類によって毛が抜けやすいのはあると思い
ますが、アメリカンショートヘアって抜け毛
多いですか°°?

泊まりなので辛すぎます。。

コメント

なり

抜け毛多いですよ💦
私も猫アレルギーでしたが、好きな方が強いので飼ってたら治まりました🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱりそうなんですね😭
    あちこちに毛がついてたりしてもう痒くて帰りたいです笑
    飼うとその猫ちゃんの耐性がつくことはあると先生に言われたのですが本当なんですね✨
    私も憧れますがかゆみには勝てませんでした😂笑
    尊敬です😭✨

    • 8月8日
ままり

旦那が猫アレルギーですが結婚前から私が飼っていた猫ちゃんと一緒に住んでいます🐱
普段のケアとかも関係あるかなぁと思います😅 綺麗にお手入れされている猫ちゃんは意外と大丈夫だったり、ずっとお風呂も入らずブラシもしないような猫ちゃんだと抜け毛やフケとかでも余計アレルギーが出やすいのかな…?とも思います😣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!それはあり得ます笑
    お風呂とかブラシとか聞いたことも見たこともないです🤣
    そもそも義母以外触らせてくれないです。。笑
    大丈夫なおうちの猫ちゃんは毛が短髪なのもありますが、家族全員医療関係者なのでそういうところは気をつけているかもしれません><✨

    • 8月9日