※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこまる
住まい

質問です。今現在私25歳、旦那35歳で今年11月に子供が産まれます。家を…

質問です。
今現在私25歳、旦那35歳で今年11月に子供が産まれます。
家を購入するべきか賃貸暮らしを続けるべきか悩んでいます。
みなさんならどうされますか??

コメント

ちゃん

わたしは夫が10歳年上なので1年間賃貸で暮らしてから家を買いました。 ローンの事を考えると早くした方がいいと思い…夫も歳を取っていくので😂

旦那様の年齢を考えたら将来戸建てをと思っていらっしゃるなら、購入をした方が良いかと思います。

老後自由な暮らしをしたいとか、お考えなら賃貸でも悪くないと思います😊

みち

私27旦那36で結婚しすぐ家購入しました。子供2人希望と、定年からローンの返済を逆算で考えてすぐ家購入しました。最終的に購入するつもりなら早い方がいいと私は思います。

ままりん

賃貸だと子供の泣き声も気になってのびのび育児が出来ないと知り合いが言っていたのでその面でも家を買った方が良いかと思います。
年齢的にも早く家を買って損はないと思います😆

はじめてのママリ🔰

長女が4ヶ月頃に家を購入し、11ヶ月頃に引っ越しました!

それまで賃貸1LDKでしたが赤ちゃん時期だったのでそこまで困ることもありませんでした☺️

いずれは家を建てるなら早い方がいいと思いますが、子供が産まれるからと急ぐ必要もないかなと思います☺️