※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

内祝いで専用のところでないものを贈った経験ありますか?近所の洋菓子屋や藤崎などで選びましたか?メッセージカードは添えず、手書きの方いますか?

内祝いを内祝い専用のところで頼んでない物をあげた方いますか?
それは例えば近所の洋菓子屋さんとか藤崎みたいなところとかで選びましたか?

また、よくあるメッセージカード(名前とか身長体重とかの)は添えずですか?添えた方は手書きですか?

コメント

ままり

金額が安かった方は近所のお菓子屋さんのを渡しました⭐️
メッセージは特に書かなかったです😓

ぽん

お菓子とかも、あげたことあります!
命名の熨斗つけてもらいました〜!

私はメッセージカードは保管するのも困るし、破棄するのも迷うので内祝いの所で頼んでも入れないです

Himetan❤️

お祝いを産後かなり経ってからもらった事がありイオンのギフトコーナーで洗剤のセットを洋菓子屋さんでそれぞれ購入して2人へ渡しました。
メッセージカードは付けませんでしたが、イオンで購入した洗剤セットは熨斗を付けてもらいました☺️