※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春が好き
お出かけ

島根県の出雲大社って、縁結びの神様と聞きますが、家族連れの観光客も…

島根県の出雲大社って、縁結びの神様と聞きますが、家族連れの観光客も多いですか?出雲大社の周りにも縁結びのスポットがいくつかあるようなことを友人から聞いたんですが、独身女子の観光客が多いのでしょうか?行くとしたら小さな子供を連れて家族で行くことになるので、いいのかなと思ったりしています。

コメント

elie🧸

家族連れたくさんいます!全然大丈夫だと思いますよ♡

• 春が好き

春が好き

そうなんですね!行ってみたい場所なんですが、縁結びが強調されているので、大丈夫か気になってました。
    ありがとうございます、家族連れもたくさんいるのなら、気にしなくて良さそうですね!

• 9月23日
ひなの

2回行きましたが私も含め家族連れたーーくさんいますよ♪

• 春が好き

春が好き

そうなんですね!良かったです。出雲大社周辺では他にどんな場所に行ったりしましたか?

• 9月23日
  • ひなの

ひなの

ほかの神社を何ヶ所か周りCMで話題になったベタ踏み坂通ったりだったかなと思います(^_^;)
    あと、近くの飲食店でおそばや海鮮食べました♪

• 9月23日
  • 春が好き

春が好き

ベタ踏み坂、調べたら、確かにCMで見たことありました!他にも何ヵ所か神社があるんですね!ありがとうございます😊

• 9月23日

縁結びって、恋愛の縁結びだけみたいではないですよ🎵
縁って、人との縁を結んだりしますよ✨
なので、友達や、仕事仲間やら、知人、みな、縁結びですし、あと、縁切りもありますよ。
縁切りというか、しっかりした縁を結ぶので、家族の一人一人の絆の縁を結んでくれると思いますよ✨
私自身、友人と出雲大社にいきましたが、友人との絆の縁が深くなり、それから後に結婚で、旦那との縁を結んでくれたので感謝してます🎵

• 春が好き

春が好き

縁結びはやはり恋愛に限ったことではないんですね!
    調べていたら「縁切り」という言葉も出てきましたが、どういう意味なんでしようか?

• 9月23日

退会ユーザー

返信ありがとうございます🎵
    縁切りって、正しい縁でなければ、縁を切り、新しい縁を結ぶとされます。
    例えば、自分自身、この方と縁を切りたければ、それをお願いして、新しい縁を結びに行くというのもあり、カップルだと、二人で行くと別れると聞いたことがありますが、お互い、縁がしっかり結ばれていれば、縁切りにはならないと思いますよ✨
    なので、縁結びで有名ですが、縁切りでも知られているそうですよ✨
    余談ですが、出雲大社の近くには、出雲ぜんざいなら、出雲そば、近くにはスタバがあり、出雲大社限定タンブラーがあったり、出雲大社の近くの漬け物やさんは色々試食ありますが、京都の漬け物と少し違い、美味しいですよ🎵

• 9月23日
  • 春が好き

春が好き

そうなんですね、正しい縁でなければ縁を切るというのはちょっと怖いですね💦

出雲ぜんざい、出雲そばというのが有名なんですか?
    漬け物やさんなどあるんですね、雰囲気ありそうですね!
    スタバも限定ものなどあるんですね!

ぜひ行ってみたいです😊

• 9月23日

退会ユーザー

出雲ぜんざいと、出雲そば有名ですよ✨
    休みの日は人が多いですよ✨

• 9月23日
ハイネ(’-’*)♪

島根住みです(*´∀`)

家族連れ、全然大丈夫ですよ~😌

あと、出雲大社のほんと近場で、って言うことなら神門通り(お土産屋さんが並ぶ)、古代歴史博物館、ちょこっと🚙で日御碕灯台&神社位かなぁ…(-""-;)

• 春が好き

春が好き

そうなんですね!良かったです😊
    情報ありがとうございます!神門通りなど教えていただいたいくつかの場所、ネットで調べてみますね!
    ちなみにドラマ砂時計に出てきたミュージアムも島根県なんですか?

• 9月23日
  • ハイネ(’-’*)♪

ハイネ(’-’*)♪

邇摩サンドミュージアム⏳のことかなぁ~?!

そうでしたら、島根ですよ(^ー^)

• 9月23日
  • 春が好き

春が好き

そう、サンドミュージアムでしたっけ。博物館みたいなかんじですか?そちらは出雲大社からは遠いですか?

• 9月23日
  • ハイネ(’-’*)♪

ハイネ(’-’*)♪

車で、西に一時間位かなぁ~🚙

• 9月23日