※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

トレーニングパンツのうんちの洗い方やシートの使用について、どこで洗っているかや消毒の方法について相談しています。

トレパンのうんち どこで洗ってますか?
まだトイレトレーニングを、やり始めて間がないのですが、朝からトレパンを履かせた時は90%の確率で💩が出ます(笑)
塊はトイレに流し、パンツについてる残り💩はおしりナップで拭き取り、その後洗面所で洗濯石鹸で洗っています…
でも、何となく洗面所で洗いたくない気がするような…でも子どもの💩だし下痢じゃないし…と悩んでます😅
みなさん、どこで洗ってますか?

もし洗面所で洗われてる方いたら、おしっこもうんこも洗面所ですか?洗った後、洗面所の消毒はしてますか?
教えてくださいm(_ _)m

あと、トレパンの中に一枚、薄いシートを敷けば、うんちが出てもそこまでこびりつかないかなーと思うのですが、よくあるおしっこパッドは使いたくないなーと思っています。(ゴワゴワするので💦)
何がいい商品があれば、合わせて教えて頂きたいです!
お願いします(*^^*)

コメント

ママリ

跳ねとか気にしなくて済むのでお風呂場です♨️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いちいち風呂用の靴履くのめんどくさくないですか?💦
    後、洗ってる時子ども入ってきませんか💦💦?

• 8月8日
  • ママリ

ママリ

洗面所で洗うほうが嫌なので問題ないです😂子どもは待っててって言ったら外で見ながら待っててくれます👌🏻

• 8月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦
    うち、待っててくれなくて😭😭
    ふろ場はいつも鍵かけてます💦
    仕方なしに洗面所で洗ってますが、私も本当は嫌です😩😩

• 8月8日
ママ

少し面倒ですが、大きめのバケツを洗面台に置いてそこで洗って、バケツに溜まった汚水をトイレに流してます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどです!
    私ドジなので、こぼしたら立ち直れなさそうです😅💦

• 8月10日