※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
住まい

実家から我が家にピアノ(アップライト)を運びました❗一軒家にピアノがあ…

実家から我が家にピアノ(アップライト)を運びました❗
一軒家にピアノがある方、何か防音対策してますか?

我が家は住宅地で、家の正面は4m幅くらいの道路を挟んでお向かいのお家の列があり、両隣にもお家があります。裏にはお家はありません。ピアノ自体は家全体の丁度真ん中あたりの位置に置き、家の正面側を向いている窓が近くにあります。
ご近所さんはみんなとても優しくいい方たちですが、だからこそその関係を維持していきたくて💦できる限りのことはやろうと思うのですが、これオススメ❗などあれば教えて下さい✨

コメント

実家のグランドピアノですが、二重窓、防音できるゴツいカーテン、天井も壁もドアも一部屋すべて防音仕様にしてます。
外に漏れる音に関しては、二重窓と昼間でもゴツいカーテンを閉めておくことでかなり違います!

• みー

みー

完全にピアノ仕様の防音のお部屋なんですね✨羨ましいです😆

防音のゴツいカーテンですね‼️🤣リビングなので少しおしゃれなデザインあればいいんですが、シックな無地が多いですよね💦
    ちょっと詳しく調べてみます☺️
    ありがとうございました🎵

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

二重窓いいですよ!

あとは弾くときは必ず窓をしめる。
20時(19時)以降は弾かない。

など、心がければ、子供の習い事程度の練習であれば大丈夫だと思います。

毎日二時間ぐらい練習するようになったら、また、なにか対策は考えた方がよいと思います。

• みー

みー

うちも二重窓ではあるんですけど、古いタイプ?な気がして(中古で購入した家です)ちょっと心配です😅
    そして子どもも今後習わせる予定なんですが、私自身も弾くんです😣弾く曲によってはうるさくなると思うので悩んでました💦
    時間帯、練習時間、窓は必ず気を付けていこうと思います❗
    ありがとうございます🎶

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さらに防音を高めるのであれば二重サッシとかどうでしょうか?🍀😌🍀防音室よりは安価に防音対策できると思います。

• 8月9日
  • みー

みー

そうなんですね❗二重サッシの料金調べて考えてみたいと思います😆

• 8月9日