※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Himetan❤️
ファッション・コスメ

美容院で伝えるかどうか悩んでいます💦今週美容院で縮毛矯正を予約してま…

美容院で伝えるかどうか悩んでいます💦

今週美容院で縮毛矯正を予約してます。
4ヶ月くらい前にその美容院で縮毛矯正をしましたが
その時の施術や仕上がりの事で気になる事があり
それを伝えるかどうか悩んでいます💦

①施術中マスク着用しなければならず、
それは別に気にならなかったのですが
着用したマスクのゴム紐を1回ねじって?8の字になる様に
勝手にされました。
ゴムがゆるいとか大きめのマスクではなかったので
約3時間キツく締め付けられて耳が痛いし赤くなってました。
→聞かれずにされそうになったら伝えるか
初めから伝えるかで悩んでます。

②前回の縮毛矯正で後頭部や襟足に
縮毛矯正がちゃんと出来てないところがありました。
美容院ではわかりませんでしたが3日後くらいに
お風呂のあと髪の毛を乾かしたあとにそこだけうねっていて
他のところと仕上がりがあきらかに違いました💦
今まで他の美容院とかでも何度も縮毛矯正をした事がありますすが初めての事でした。
→その時に言わなかった事を時間が経って伝えていいのか
伝えない方がいいのかも悩んでます。

コメント

deleted user

①私も美容院でそうされるのですが、クロスしないともみあげとかの髪の毛が切りにくいそうです😭一言言ってくれるといいのですけどね💦

②お直ししなかったら言わないかもしれないです😂
伝えたいなら、ここら辺のうねりが気になります!って伝えます😊

  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    コメントありがとうございます☺️
    予約の時に使い捨てマスクでピッタリしてるのでお願いしますって言われてたので小さめのマスクを付けて行ったのに言われず勝手にされてて、耳もかなり痛くて😭
    お直ししてもらう連絡をした時に繋がらなくてまたあとでと思ってたらタイミングを逃してしまったので😂
    様子見て前回はどうでしたとか聞かれたら言おうと思います🙄

    • 8月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それならクロスさせると痛くなっちゃうので必要ない時は戻してもいいですか❓って聞くかもです!🥺

    • 8月8日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    そうしてみます☺️
    ありがとうございました。

    • 8月8日
ミミ

①は痛くなってきたら痛いと伝えます💦
②は言わないです
3日後にうねってたならそのとき電話して聞きます
私もする前に、ここのうねりが気になってるんです、と伝えておきます☺️

  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    コメントありがとうございます☺️
    小さめのマスクだったのですぐに痛くなって来てたけれど何も言わずされたので言いにくい感じだったんですよね💦
    電話は一応したのですが繋がらなくてその後タイミングを逃してしまったので💦

    • 8月8日