※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろまる
子育て・グッズ

上の子はテレビばかりで、下の子との両立が大変。公園や散歩に行きたいが偏頭痛で動けず、母親失格の気持ち。

母親失格のように感じます‥
まだ下の子が小さいし外は暑すぎてかわいそうなので、上の子はお家でテレビばかりになってしまっています。
毎日1時間ぐらいプール遊びはしていますが、あとは積み木やハサミをするぐらいでほぼテレビです。
下の子は抱っこしていないと泣く子で、上の子と一緒に遊んであげるのも中々大変で、毎日気持ちが暗いです‥
せめて公園や散歩に行けたらいいのに‥
今日は偏頭痛で中々動けず、横になっていて母親失格に思えてしまいます‥

コメント

わー!全く同じです!!!😂😂
うちも下の子が抱っこマンで、最近はひとりで遊んでくれる時間も出来ましたが、未だに起きてる時間(ご飯食べてる時以外)ほぼ抱っこしてます🥲🥲
上の子も同じく、録画してた子供番組やアニメを見せて…
粘土とプラレールは比較的長めに遊んでくれて、お風呂場で水遊びも長めに遊んでくれます!
それ以外にガッツリ2人で遊べるのは下の子が寝てる時だけです💦

上の子優先!とか愛情不足!とか言われて、そんなの分かってるし上の子に我慢させちゃってるのも分かってるけどどうしようもないんですよね…
上の子が抱っこ求めてきたら次男が泣いてても下ろして、長男を抱っこする時もありますが今はこれが精一杯です…
なんか回答になってなくてすみません🥲

• くろまる

くろまる

1歳1ヶ月で抱っこはきついですね💦💦
    上の子我慢させてるのは充分承知なのですが、こっちももういっぱいいっぱいで‥穏やかなお母さんに憧れます💦💦

• 8月8日