※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
家族・旦那

旦那へのイライラが止まりません!今家を建てている途中で、今年の冬に引…

旦那へのイライラが止まりません!!

今家を建てている途中で、
今年の冬に引っ越す予定なんですけど…
もう一緒に住みたくない😂😂😂

昔からストレスが溜まると耳の神経痛になるんですけど、
最近頻繁に痛くなります😭😭😭

イライラする出来事が多すぎて書ききれませんが
最近イライラしたのは…
夜7時間ぶっ通しでいびきかきながら寝た旦那、
息子の夜泣きで細切れ3〜4時間位しか寝てない私、
昼間に私の目の前で旦那が昼寝し始めました。
グズる息子をあやしてる私の目の前で。
有り得なくないですか?😭

一緒に住みたくないけど、新居には住みたい😭笑
息子がいなければ、確実に離婚を選んでいると思います!

何でこんなにイライラさせる達人なんだ🤯

コメント

はなこ

それはイライラしちゃいますね!
男性は言わないと気づかない人が多いので、言えるタイミングで伝えた方がいいかもしれないです!
私は子どもが4ヶ月の頃旦那にブチギレて、その時調理してたじゃがいもに包丁ぶっ刺して、旦那に泣き喚いたことがあります😅

これは私が子育て始めて実感したことですが、旦那に対しての期待値を思い切り下げるとイライラしなくなります🤣

〇〇してくれない!がイライラになるので、してくれた、してくれることにフォーカスして考えて、褒めて、感謝して、いい気になってもらって、そのタイミングでついでにコレもしてくれたらもっと嬉しいな〜って伝えて育てていく感じ。

うちはこのやり方が旦那にあってたのか、今や家事育児何でも出来る旦那になりました😁お陰で2人目産む時の入院について安心感しかないです😆

• yu

yu

本当イライラします😭
    それが…旦那には都度都度言っていて、これが初めてではないのです😢
    この昼寝の事に関してはもう何十回目かわからないです😂
    他の事に関しても何回言っても理解してもらえず、俺は悪くないの一点張りで😂
    私が妊娠中には、自分が自由に遊びに行けないことを理由に子どもを堕ろせばいいとまで言われたことあります🤯

試行錯誤しているのですが、何をしてもピッタリのやり方が見つからず😭😭
    感謝して伝えても、満足して次回からやらなくなりました。笑
    旦那様に合うやり方が見つかって羨ましいです😭

• 8月8日
  • はなこ

はなこ

いやぁぁ😭とっても苦労されてるんですね💦💦
    妊娠中にその言葉は悲しいですね😢衝撃です、、、。

旦那さん、満足してやらなくなっちゃうタイプだなんて🥺いい方法があればいいんですが、、、
    まだお子さんも小さいので、ストレスを定期的に吐きださないとchiさんがもちませんね😣
    お身体には気をつけてください🥺

• 8月8日
ママリ

同じこと思ってます😂

これから家を建てる予定ですが、意見が合わなすぎるし、主婦業舐めすぎてて。
家事動線考えて提案してるのに、「それくらいみんな我慢してるでしょ」とか無神経な発言多々。

子供2人寝かしつけ終わってないのに、先にいびきかいて1人で寝てるし。

でも新しいおうちには住みたいですよね😂‼️
うちは一度離婚しかけてるので、ギリギリまで我慢します..

• yu

yu

わかります!!ものすごくわかります!!舐めすぎてますよね😮‍💨男は毎日外で頑張ってんだよ!とか言われて🙄

いびき本当やめてほしいですよね。いびきの音で何回子どもが起きたことか。

もう自分と子どもで新居に住んで、旦那は実家帰ってほしいです😂週1〜月1会うくらいがちょうどいい😂

我慢しすぎないようにしてくださいね😭😭

• 8月8日
  • ママリ

ママリ

私はあまりにひどいいびきの時、自分だけリビングのソファで寝ます。
    下の子の妊娠中にそれを繰り返したら、「妊娠してるのにこんなところで寝させてごめん」と謝ってきてびっくりしました😂

別の部屋に寝てアピールするのもありかも..

• 8月9日
  • yu

yu

気付いて謝ってほしいけど、急に謝られるとびっくりしますよね😂

実はもう臨月くらいから別室で寝てるんです😂
    ただでさえ寝つきが悪い臨月なのに、いびきで寝不足になってしまって…そこからずっと…😂
    新居では旦那はいびきが治るまで寝室には寝かせません😮‍💨

• 8月10日
ママリ

分かりますーーーー😭😭😭😭😭
なんでこうなんだ、、
そしてわたしは昨日こうだったんだよ、少し息子みててー寝かせてって言えば
こっち仕事してるんだけど。って言われるんですよ
ほんとクソかよって毎日思ってます

• yu

yu

嬉しいです😭💓💓
    男は外で頑張ってんだよとか言われたり🙄
    こっちも中で頑張って小さき命生かしてるんですけど🙄って感じじゃないですか?😦
    確実に寝不足なのはこちらなのに、休みの日なのに昼寝もさせてくれないわけ!?とか言われて😂ふざけてますよねほんと🤯🤯🤯同じくクソかよって思ってます😡

• 8月8日
  • ママリ

ママリ

ほんとに!!!
    こっち24時間心休まる時ないし、少しは子供を任せて寝かせて欲しいって思いますよね。
    夜しっかり寝る子だけど、それでも1時間2時間おきにお腹冷えてないかなとか転がってってないかなって心配で確認するからほんと細切れ睡眠で寝た気がしません…もう10ヶ月…笑
    そして腹にもう1人いるから眠くて眠くて仕方ないのに😭😭
    なぜ2人の子なのに女ばかり大変な思いしなきゃならないんだ…😭😭

• 8月8日
  • yu

yu

子どもがぐっすり眠ってくれてもいろいろ気になりますよね😭わかります😭😭
    新生児期は呼吸してるか心配、寝返りしたらうつぶせ寝して鼻ふさがってないか心配、今は冷えてないか心配…10ヶ月も細切れ睡眠なんてすごいですよね…😂笑

今一番つわりとかも辛い時期じゃないですか!?😭💦
    旦那さん何してるんですか、もおぉーー😭😭
    理解されないことが不思議ですよね🤔男にも大変さを味わって欲しい😒

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那かと思いました🤣🤣
状況考えろよ!!って思いますよね😓
私も未だに睡眠不足が続いているのですが、よくそんな寝れるなってくらい寝ますね、明日も仕事だから休むね、とか言って💢
夜泣き対応なんて一度もないし、あやしてるなか昼寝するのもほぼ休みの度毎回です。。
お風呂もいれたことないし寝かしつけもできないし、何ならできるの?!って感じですね😓

二人の子どもなのにおかしいですよね。
旦那もそれなりにストレスはあると思うけど、なんでこんなにイライラさせるんだよ!って思います💦

• yu

yu

わわわ!嬉しいです😂
    何であんなに眠いんですかね😯私が息子に4時半に起こされた日に、旦那は10時頃起きてきてその後また昼寝しようとしてブチ切れたこともありました😂まぶたにアロンアルファでもつけてやろうかと思いましたよ🙄

イライラさせる天才ですよね😮‍💨旦那は仕事だけ頑張れば休日は休めて、こちらは休日なんてなくずっと動いてるなんておかしいですよねまったく!!🤯🤯🤯

• 8月8日
ゆずつか

イライラしますよね。
私もしょっちゅうイライラしてますが、旦那にイライラしてる分、子どもの笑顔に癒されて、子どもに優しくできちゃったりするので、プラマイゼロかなって思ってます😂
でも、育児は全くといってしてくれないので、ほんとむかついてます😑

• yu

yu

本当にイライラします😭😭😭寝てる旦那の前で、眠い目こすりながら子どもと遊んでたら、子どもがリモコンで旦那の🐘を殴ってたのでスッキリしました😏笑
    子どもの笑顔無敵ですよね〜🥺💓イライラしてる時に見ると泣けてきます😭
    大変なことは全部女っておかしいですよね😭

• 8月10日