※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

三井ホームで戸建てを計画中です。キッチンをトクラスかエイダイ(永大産…

三井ホームで戸建てを計画中です。

キッチンをトクラスかエイダイ(永大産業)にするか悩んでます。

どちらか検討、または実際に使われてる方
アドバイス下さい🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

三井ホームで3年前に注文住宅を建てました😄
うちはトクラスにしましたが、デザインもオシャレで人造大理石なので水垢や傷も気にせず手入れしやすいです✨
またカウンターのレールに色々なタイプのラックを付けられてとても便利です👍
熱湯を流してもバゴっといわないですし気に入っています笑
余談ですがタッチレス水栓もおすすめです😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね!😂✨
    全て人工大理石は見た目もステキで気になってるのですが、熱いものは置かないでと言われたのですが…どうですか?

レールはオプションで紹介されました。レールには調味料とか入れられてるのですか?

予算次第ですがタッチレス水栓も気になってます♥️

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に熱いものについて言われた覚えもありませんが😂
    そもそも直に熱いものを置く発想も無いので、何かしら敷いたりコンロに置いてますね!特に跡なども無いので全然気にしていなくても大丈夫なレベルだと思います😄
    レール(ラック)には調味料を置くのはもちろん、ちょい置きや、まな板、布巾、哺乳瓶・水筒等の中を洗う持ち手のあるスポンジなどを掛けて水切りしたり、編み目も細かいので水筒やお弁当箱の細々した部品を置いて乾燥させたり、食具の水切りもして大活躍です✨
    個人的にタッチレスはやって良かった事ベスト5には入っています😆笑
    お肉やお魚、油物などが付いた手で触らなくて良いのは本当に最高です🎶手じゃなくても感知してくれるのも少し遠くからお水を出せるので便利です!予算が許せばぜひ👍

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エイダイとの比較で、シンクに熱いもの置くならステンレスがいいですよーと言われたので、人工大理石がダメなのかと思ってました😁
    普段使われてて気にならない程度なら心配はいらないですね😂
    レール、そんなに使い勝手いいのですね😍水筒や哺乳瓶などはちょい置きできると便利ですもんね!
    タッチレスに慣れちゃうと戻れなくなると聞くので、やっぱりいいんですね♥️おねだりします✨
    話はそれちゃいますが、もしよかったら他のマイホームでやって良かったこと、教えてもらえると嬉しいです🥺❤️

• 8月9日
もこもこにゃんこ

トクラス使ってます😊
シンクの色も色々あって可愛いし、V字のシンクを使ってますがとっても使いやすいです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トクラス人気なんですね❤️
    V字型のシンク!そんなんあるんですね。みてみます!
    色も淡い色から色々あって、選ぶの迷いそうです😂

• 8月8日