※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

緊急事態宣言下に泊まりがけ飲みに行こうとする夫😤妊娠悪阻の診断で仕事…

緊急事態宣言下に泊まりがけ飲みに行こうとする夫😤
妊娠悪阻の診断で仕事にも行けてません。
飲み会の相手はワクチン接種済みだからと言いますが、夫は一回目の接種しか終わっていません。
今の悪阻がある状況、感染リスクが高い状況で、それも泊まりがけで飲みに行こうとすることに猛反対でした!
感染したら私や子供にどんな影響があるか考えてほしい、親として子供を守ることの自覚を持って欲しいと伝えました。
夫は、私の悪阻の状況で上司に頭を下げてなるべく定時に帰らせてもらっている、その代わりに昼休みをご飯以外は返上して仕事をしている、家事もなるべく手伝っている、私の妊娠が分かってからお酒も飲んでいないと言います。
そらを言うと私も妊娠前は定時に帰れるよう休み時間返上で仕事をして、買い出し、ご飯の準備としていたし、家事全般していました。
お酒をやめたと言っても、二人暮らし故、もし何かあったときに車の運転もできないのでは私も子供も守れない、言葉は悪いですが、夫や親として当然のことだと思ってました。
恩着せがましく言われ、思わず言い返してしまいました。
今日は夫が怒って寝室から出てこず、ご飯を持って行きましたが無視。
そんなに見当違いなことを私は言ったのでしょうか💦
私が求め過ぎなのでしょうか😣

コメント

はじめてのママリ🔰

何かあったらタクシー使えばいいのかな?と思うので、臨月でなければ家での飲酒まで禁酒しなくてもいいのかなと思いますが、飲み会の件は私も絶対言って欲しくありません!!ワクチン打っててもかからない移さないわけじゃないですもんね😅

はじめてのママリ🔰

運転が出来ないなら免許取るか
タクシー、公共交通機関使えば
いいと思うのでそこまで言うのは
可哀想かなと思いますね😂

泊まりは絶対に嫌ですが
飲みに行くくらいなら
私は別に何とも思わないですね😊

ママリ

日々のことに関しては、
皆さんと同じになりますが、
タクシー使えばいいと思います。
そこまで我慢させて当然とは私は思いません。

ただ、やはり泊まりがけの飲みはダメですね。

せめて、終電で帰ってきてと送り出します。