※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei
ココロ・悩み

旦那が無職になり、貯金もなく、家計は私の親に頼っています。旦那の家族は非常識で、出産まで不安です。

旦那が今日から無職になりました。
会社クビになりました。


昨日突然言われました。

入籍してまだ1週間。
貯金ゼロ。


もう恥ずかしくて
情けなくて。
人間としてどうかと思います。
仕事も、私が見つけた求人に電話するだけ。

私の親に報告しました。
少し怒ってます。

幸いまだお互いに実家なので家賃など
ありません。

ですがこの状況になっても相手の親は
挨拶なし、連絡なし、何もなし。
私の両親は旦那の両親の顔知りません。

赤ちゃん用品など全て私の両親に
頼って買ってもらってます。

前回の
旦那の給料は旦那の借金返済へ消えました。
旦那の年金未払いなど旦那の支払いが多すぎます。

もう旦那含め旦那の家族非常識で理解し難いです。


仕事も決まるかわかりませんし
出産までも約2ヶ月。
不安しかありません。

コメント

riri✩︎⡱

もう籍入れちゃったんですか?

わたしなら、そんな男性とはけっこんできません…>_<…

  • mei

    mei


    昨日クビになりました。

    私もですよー。泣

    びっくりです。

    • 9月23日
  • riri✩︎⡱

    riri✩︎⡱

    でも、そのうち、離婚することになると思いますよ …>_<…💦親にも会えてないということですし、仕事がない以上、収入もないですし。。

    • 9月23日
  • mei

    mei

    仕事は今一応探してるんですよね。

    働くつもりのない人だったら
    離婚を考えましたが
    もう少しまってみます(;_;)

    • 9月23日
deleted user

何故そのような状態で子供を作ったのでしょうか?
今更もう仕方ないですが…

ご両親を頼るしかないと思います。
旦那さんも相手方のご両親も非常識なのかもしれませんが、自業自得ですし、

  • deleted user

    退会ユーザー


    途中で送信してしまいました💦

    とにかく今後どうするかご両親、旦那さん、義両親と話し合いをするべきだと思います。

    • 9月23日
  • mei

    mei


    私も義両親に会ったこともなければ
    入籍前挨拶もさせてもらえませんでした。

    • 9月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お付き合いしている間にも一度も会ったことないのですか?

    • 9月23日
  • mei

    mei


    ないです(´・ ・`)

    • 9月23日
ゆい🍀

どうして結婚しようと思ったんですか?

  • mei

    mei


    お腹の子の父親は彼しかいないので。

    • 9月23日
ママリ

今から離婚してシングルマザーで育てていくほうがいいかもですね。情けなさ過ぎて私なら付いていけません。。

  • mei

    mei


    ほんとですよね。
    正直ため息しかでません。

    • 9月23日
りす

旦那さんもまだ親になるには
責任感がないと思いますけど
ちゃ丸さんご自身も貯金は
されてなかったんですか?

子供と自分を養ってもらうのは
確かに旦那さんの稼ぎですが
自分もなにも貯金なしで
親とも挨拶なし、旦那さんが
そんな状況なのに入籍し
子供を作ってしまったのは
ちゃ丸さん自身にも少しは
問題があるのではないかなぁと
思ってしまいました。

厳しいことを言って申し訳ないですが、旦那さんだけが悪いという感じではないきがします

  • mei

    mei


    デキ婚なので。
    今本当に
    困ってるのでごもっともですが、
    厳しい意見は大丈夫です。

    • 9月23日
  • りす

    りす

    これからちゃんと仕事を見つけてくれる、信用できる相手であれば今はご両親に頼って、収入が安定してから一緒に住んではどうですか?

    信用できない、頼れないのであれば、離婚する方がいいと思います。
    子供には両親が揃っている方が幸せなんてことは絶対ではありませんよ!
    父親がいても父親が無責任なために、幸せではない子もいます。
    子供のためを考えたら今はご両親に頼って、働けるようになればシングルで自分で稼いでいく方がいいと思います!

    シングルで立派に育てている方もいますし、ちゃ丸さんには頼れるご両親がいるのであれば。

    あなたが本当に信頼できる相手なのかが重要なので!

    • 9月23日
  • mei

    mei

    はい。
    旦那も私が口うるさく仕事の事
    言ってるので不機嫌で弾丸で仕事
    決めりゃーいいんだろ、
    って感じです。

    アルバイトがバレてしまいクビに
    なりました。
    アルバイト禁止とは旦那の口から
    聞いていませんでしたので
    止めませんでした。

    この先
    嘘もつかないでといいました。

    入籍したばかりなのですぐ離婚とは
    かんがえずに前向きに行こうとは
    思ってます。

    • 9月23日
  • りす

    りす

    そうなんですね…
    副業ダメなとこ多いですからね
    今回のことは仕方ないので
    しっかり今後仕事をして
    くれるようなら信じてみるのがいいかもしれないですね

    旦那さんももしかしたら
    結婚したのにクビになってしまった焦りもあるから、イライラをぶつけてくる感じの言い方してしまうのかもしれないし
    とにかく旦那さんの仕事が安定するまでご両親に頼っているのが1番ですね。

    嘘をつかない。とか
    結婚したから決まり事みたいなのを決める人もいるみたいなので
    いくつかそういう決まり事で
    約束したらどうですか?
    これから色んな問題にぶつかると困るのでその時のためにも。


    困っている時に厳しいことを言ってごめんなさいね。

    旦那さんには早く仕事見つけて見つけて言うより、今は親に助けてもらうから、そのうちになるべく早く見つけてね、あんまりずっと頼るのもよくないから
    て感じで言う方がいいかもしれないですね

    • 9月23日
  • mei

    mei

    つい数日前までバイトがバレる
    前まで昼も夜も頑張ってくれてた
    のですが、、
    バイト禁止ってゆうことを
    私が心配した時に昼職に支障が
    出なければOK!らしい!
    と嘘つかれたことに残念です。
    確かに代行の後ろに着いていく方
    なのでお客様とは関わらないので
    旦那もバレるとは思わなかった
    んだと思いますが。。

    ですがバイト禁止だったらとっくに
    止めてました。

    入籍前色々あったので、弁護士事務所
    で法的な契約書つくってあります。


    本当に困っていて同じ方いるのか
    不安で、ママリに書き込みしました。

    ですが世の中厳しい方もそりゃ
    居ますよね。
    私が軽率でした。

    もう泣きすぎてつかれてしまい
    私もキツく返信してしまい
    すみませんでした。

    そうします。

    • 9月23日
  • りす

    りす

    世の中にはもっと悲惨な状況のママさんたくさんいると思います

    ママリでも結婚後に旦那の
    多額の借金がわかったとか
    DVされてたり、言葉のDVもあったりなど。

    そーゆーのってもう信用しようとしても難しいと思います…

    でもちゃ丸さんの旦那は
    赤ちゃんとあなたのために
    いけないとわかっていても
    バイトしてしまったんですね。
    なら、今回はばれてよかったんだ。と思った方がいいのかも。

    いけないことをさせておくより
    ほかの仕事についてもらう方が!

    あなたには頼れるご両親がいるのだから、心配せず、思いっきり頼って元気な赤ちゃん産んでください。

    頼る人がいないママさんだって
    世の中にはいると思いますよ。
    あなたは幸せかもしれないです
    赤ちゃん授かれたのだから
    そんな落ち込んで泣いてばかりは赤ちゃんによくないですよ

    仕事だって世の中山ほどあります。大丈夫ですよきっと。

    いつか家族3人で幸せだねーって笑って過ごす毎日を想像して、穏やかな気持ちでいてください。
    今はもう割り切って、頼る相手がいることに感謝して身体をお大事に。

    • 9月23日
  • mei

    mei

    そうですよね。

    悲惨な状況のママさん達の投稿
    を見て自分はまだ全然大丈夫。
    旦那も良い面もあるじゃないか。
    と毎日思ってます。

    元彼がDV(結構酷い感じのです
    警察も来たことも何回もあります)
    と言葉のDVが酷く
    旦那は喧嘩しても傷つく言葉を
    言ったりしないので凄いな。と
    思います。

    そう思います。
    頼れる人が身近にいて尚赤ちゃんも
    来てくれて😞♡
    幸せですよね。
    自分の中でどん底だからこそ
    ポジティブにならなきゃですね。

    ありがとうございます。

    • 9月23日
deleted user

義両親もしかしらなにも
知らないのかも知れないですね。
入籍してしまったならもうどうにか
するしかないですね!
早く仕事がみつかってくれるといいですが...

  • mei

    mei

    義両親が紹介した仕事だったので
    ひどく怒られたそうですが、、
    はい。どうにかするしかないです。
    必死に仕事探してもらいます。

    • 9月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    入籍したこと、赤ちゃんいること
    知らないのかもしれませんね。

    • 9月23日
  • mei

    mei


    一応知ってると旦那は言ってる
    のですが、信用ないので
    どうなんですかね。

    • 9月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは赤ちゃんできたの言ったって
    言っていていたのに嘘で
    産まれる1.2ヵ月前に言ったみたいで
    挨拶なんでしないのかな?って
    ずっと思ってました。

    • 9月23日
わがまむ

父親がいるか、いないか。
お母さんからしたら、大事なことですよね。
でもお母さんが笑顔でいることが赤ちゃんにとっても大事なことですよ!
これからその彼と一緒にいて幸せですか?
不安に思うことがあるなら彼に言って、ごまかしたり、言い分けしたり、これからは大丈夫だからなど丸め込んできたりするなら、私はおすすめできません。

  • mei

    mei

    はい(´・ ・`)
    今は10日に1度会うくらいなので
    いまいち幸せか分かりません。

    そう言った言葉は言われてませんが
    信用はできません。

    • 9月23日
  • わがまむ

    わがまむ

    出産前なのに不安で体調が心配です。

    私の親友も同じような思いをしていて、しまいに男は不倫して
    子供まで作って、最終的には離婚しました。
    私も本当に許せなくてちゃ丸様にも同じような思いはしてほしくありません。
    でもいま親友は、その時その時ちゃんと現実を受け止めて前に進んで、シングルマザーですが、今すごく幸せそうです。
    先のことはお二人の話なると思いますが、出産、育児がこれから待っているので、頑張ってください

    • 9月23日
  • mei

    mei


    ありがとうございます😞
    涙が出てきました。

    女関係の事は唯一信用できてるので
    今は大丈夫かな。と思ってます。

    親友さん凄いですね。

    はい。まだまだ始まったばかり
    始まってもいないのかもしれませんが。
    がんばります(´;ω;`)

    • 9月23日
☺︎

ここには色んな状況の女性やママが沢山居ます。
中には作りたくても赤ちゃん作れない人もいます。
厳しい意見もきけないのなら、質問しなきゃ良いと思います。
失礼ですが、旦那さんも貴女も自覚なさ過ぎじゃないでしょうか?
厳しい意見は聞かないので、私の意見も聞かないのでしょうが…
そんな状況で産まれてくる赤ちゃん可哀想です。

  • mei

    mei


    すみません、、

    あの、赤ちゃん可哀想って言葉
    言わないで頂けますか?

    一番言ってはいけない言葉だと思いますよ。
    どんな状況でも。

    • 9月23日
  • ☺︎

    ☺︎

    じゃあもっと安心して赤ちゃんが産まれてくる環境を整えてあげてください。

    • 9月23日
  • mei

    mei


    環境は充分ととのってますよ?
    環境の話はしてません。

    • 9月23日
  • ☺︎

    ☺︎

    貯金も無く、両家顔合わせも出来てない状況でですか?

    • 9月23日
  • mei

    mei


    貯金の事はごもっともです。
    両親にしばらく頼ってしまいますが。

    両家顔合わせはしてない方も多いです。
    したに越した事はありませんが
    赤ちゃんには関係ありません。

    • 9月23日
  • ☺︎

    ☺︎

    でき婚で自分たちのために顔合わせすると思ってますか?私と旦那もでき婚ですが、両家顔合わせは、赤ちゃんが産まれてきたときに両家にしっかりと祝福して貰うためにしました。そのおかげで両家で仲良くお食い初めも出来ましたし、今でも仲良くできてます。
    先の事を考えてみて下さい。

    • 9月23日
  • mei

    mei

    wakbさんは多分恵まれてたのですよ。
    私も私の両親も
    最初はそうゆうものだと思ってました。
    普通に義母が嫌で。とか投稿よく見ますが
    嫌で。って義母と関われてるだけで
    羨ましいな。と私は思います。

    でも世の中色々な人が居るんです。

    • 9月23日
  • ☺︎

    ☺︎

    今追記で書こうと思ってましたが、お恥ずかしながら私たちも両家顔合わせまでに時間が掛かりました。
    それは旦那の父親が頑固者で、でき婚なら両家の顔合わせがいらないと思っている人だからでした。
    旦那は親がこわくて、意見出来てなかったので私がお腹大きい中旦那の実家まで行って泣きながら直談判しました。
    どうしても赤ちゃんのために、両家に心からおめでとうと言って欲しかったからです。
    確かに、色んな状況があると思います。
    でも、赤ちゃんを今までもこれからも一番近くで守ってあげられるのはママしかいません。
    今がどん底かとおもってしまうかもしれませんが、赤ちゃん生まれたら幸せですよ。
    旦那さんと一緒に強く、頑張ってください。

    • 9月23日
  • mei

    mei

    wakaさんの行動力すごいですね。
    私も見習いたいです。


    私は6月頃から結婚の挨拶に
    相手の両親に約束を旦那通じてとり
    当日私がお菓子持ってきちっとした
    服装で旦那の家に行きました。
    3回程。
    家着いた時に両親が揉めてるから
    と言われドタキャンされました。

    顔合わせもです。
    私の家で私の両親も準備して
    一日中待ってました。
    2回当日ドタキャンされました。

    私の親が旦那に義母と話したい
    電話していいか聞いたら
    番号教えるけど電話しないでくれ。
    との事で
    未だに電話していません。

    ありがとうございます。
    赤ちゃん産まれたらそれだけで
    幸せですよね。
    頑張ります。

    • 9月23日
  • ☺︎

    ☺︎

    それは、ただでさえ妊婦さんは大変なのに、嫌な思いをしましたね。
    私は妊婦生活を通して、旦那を介して物事を動かすのは無理だと判断しました。
    特に妊婦生活は長いようで、短いですからね。
    旦那さんは身体になんの変化も無いですし、正直焦りなどは無いのだろうと予測がつきます。
    うちの旦那もそうです。
    私は確かにあの時義両親にとっても大迷惑な嫁だったとは思いますが、子供のために取った行動は間違ってないと思っています。
    今はその時の話を義母と笑い話として話したりなんてしてます。
    まだお会いしてないとは思いますが、ここまで来たら気を使わない方が良いと思います。
    そちらの両親が揉めてるのなんて、ちゃ丸さんの赤ちゃんには何の関係も無いことですから。

    私も今は物事良いように進みましたが、妊婦の時はこれでもかってくらい旦那に裏切られました。
    ですが、唯一良かった点は、子供が産まれてから旦那に父親としての自覚がうまれたことです。
    ちゃ丸さんも物事が良い方向に進み、お産も無事に終わりますよう願っています。

    • 9月23日
  • mei

    mei

    旦那を介して物事動かすのは
    無理ですね。
    私もそう思います。
    本当に短いですよね。
    もう8ヵ月か。。と驚きます。

    ですが、義両親に自分から会いに行く
    wakaさんの行動力と勇気。
    凄いと思います。
    私は付き合ってる時に
    1度だけ義母に会って挨拶したのを
    無視されたのでちょっとビビってます。

    私、実は100万程貯金あったんです。
    ですが、精神科にかかって精神を
    病んでしまった時期があり、しばらく
    恥ずかしながら無職でした。
    もう毎日死にたくて死にたくて
    無駄遣いもしてしまいました。
    それで貯金も底をつきそうな時に
    今の旦那と出会いました。
    あの時旦那が私の事を一目惚れ
    したのですがなんだかんだ見た目も
    イノシシですが救われたんです。
    それで私アルバイトを初めてシフトも
    そんなに入りませんでしたが…
    そんな時に妊娠発覚です。

    最初投稿した時は気がおかしく
    なりそうで、困り果ててしまっていて
    少し返信が乱暴になってしまい
    すみませんでした。

    子供産まれてから父親として
    自覚持って欲しいです。

    • 9月23日
  • ☺︎

    ☺︎

    私もそうでした。
    あっという間にお腹も大きくなってきて、焦るのは自分だけ。旦那は逃げてばかり。
    本当に嫌になりました。お腹の赤ちゃんは私たちの子供なのにどうして?好きで、この人との子供を授かれたのになんでこんなんなの?と毎日葛藤してました。
    でも皆さんもおっしゃる通りに赤ちゃんには罪は無い、私が守らないとと思いました。
    生活の基盤、夫婦の基盤が無い分赤ちゃんを産んで育てるのは並大抵の事じゃ無いんですよ。
    それは私も実感してます。
    でも、本人たちの意識次第、努力次第でいくらでもこれから先の人生は変えられます。
    それぞれが赤ちゃんのために今何をしなければいけ無いのかが重要です。
    私もそんな大した人生を送ってきた訳ではありません。
    人様に言える様な立場ではないのにすみません。。
    本当は、産まれる前から自覚を持ってほしい所ではありますが、なかなか難しいものですよね。
    でも、決して産まれてからも1人で育児してはだめですよ。旦那はもちろん実家の両親、義実家を巻き込んで育児するのが理想ですから1人で抱え込んではダメですからね。
    旦那様にはおむつ、寝かしつけ等々、妊娠中に裏切られた分存分にこき使ってやって下さい。
    あと2ヶ月間、お体ご自愛ください。

    • 9月23日
あたん(´ω`)

とりあえずハローワーク行って仕事探しながら失業手当て?とか貰った方がいいですね(>_<)

解雇の場合つまて退職金とか出るんでしたっけ?調べた方が良いと思いますよー(^-^)

旦那さんに関してはちゃ丸さんが一番わかってると思うので特にコメントしないです(๑¯ω¯๑)

  • mei

    mei

    長く勤めていたらそうしたかも
    しれませんが、まだ3ヶ月しか
    働いて無かったんですよ。
    前の職場が倒産してしまって😞

    ありがとうございます。

    • 9月23日
  • あたん(´ω`)

    あたん(´ω`)


    あら、そうなんですね(>_<)
    出産費用が足らなければ市役所でお金貸してくれるはずです!私の市ではありました(>_<)
    後は旦那さんのご両親にとりあえず会わせてもらってお金借りるとかですかね。旦那さん会わせてくれないんですよね?困りましたね(>_<)

    • 9月23日
  • あたん(´ω`)

    あたん(´ω`)


    ちょっと調べてみますねー!

    • 9月23日
  • mei

    mei

    旦那ってゆうより旦那の両親が
    会うのを避けていました。
    旦那の弟が即離婚して
    旦那は元カノと認知した子がいて
    旦那の両親は
    旦那いわく色々嫌な思いしてきたらしいです。

    でも私の家族からしたら関係ありません。
    なので非常識ですよね。

    • 9月23日
  • あたん(´ω`)

    あたん(´ω`)


    旦那さんの両親は嫌な思いしたかも知れませんが筋は通すべきですよね:-(
    ちゃ丸さん家には関係ないですし。

    出産費用は足りてますか?
    自分のご両親に頭下げてお金工面して貰えませんか?まだ30wですが、保育園入れれるようになったら預けて工面して貰ったお金返すって感じが一番だと思います(>_<)
    旦那さんには死に物狂いで仕事探しながらの日払いのバイトかなんかしてもらうしかないですね(>_<)

    • 9月23日
  • mei

    mei


    そうなんですよね。
    私達には関係ないので筋通すべき
    だと私も思います。

    私の両親に私が頭を下げて
    のち返すつもりで出産費用は
    お願いしてあります。
    ありがとうございます(´・ ・`)

    • 9月23日
  • あたん(´ω`)

    あたん(´ω`)


    念のため前の会社に離職票貰えるか聞いた方がいいかもですね!
    私も離職票の説明書的なものもってるんですが読んでも良く分かんなくて(>_<)

    頑張って下さい👊😆🎵

    • 9月23日
さあや✩望彩(のあ)mama☻

同じ状況ではありませんが
私は産まれる前に元旦那と
離婚しました。
私は元旦那しか心当たりがないのですが
疑われ親に頼って離婚まで
持っていかれました!
私の元旦那わ貯金ゼロ。
収入少なめ。実家頼り。
ダメ人間でした。
そんな元旦那に呆れてた私は
自分の実家に逃げてばかりでした。
離婚はこれが原因です。

旦那がダメならもう1人で育てる決心を
してた方がいいと思います。
私はしてない所から始まったので
不安だらけで押しつぶされそうに
なりましたが周りに助けて貰いました。

ちゃ丸さんは1人ではないです。
ママりの方や周りの方がいます。
助けてくれると思います。
どんな状況にしろ子供には罪は
ありませんので。
ちゃんと旦那と話し合いをして
今後の事をしっかりと決めてくださいね。

応援してます!

  • mei

    mei

    産まれる前に離婚されたのですね。
    精神的にきつくなかったですか😞

    シングルで育てる覚悟、今回の事で
    持ちつつあります。
    やはり不安だらけで押しつぶされ
    そうになりますよね。

    ありがとうございます(´・ ・`)!!
    お腹の子はボコボコして愛しいです。
    旦那の事も今はダメ男ですが好きです。

    • 9月23日
  • さあや✩望彩(のあ)mama☻

    さあや✩望彩(のあ)mama☻

    精神的にやられてました。
    周りに助けてもらったので
    何とかやっていけました!

    なります(*_*)
    ですので周りを頼って下さいね(;_;)

    ボコボコされると愛しく
    なりますよね( ´ ꒳ ` )ノ
    簡単には嫌いになれませんよね。
    旦那さんと一緒に入れることを
    願ってます(^^)

    • 9月23日
ぷーぷーまま

妊娠中なのに大変ですね(´・_・`)

旦那さんは、きっと両親から常識を教わっていないんでしょうね。。

うちの旦那もそうでした(;^_^A

責任は取れませんが、、、
お腹の中の子供の父親は1人しかいませんよね(>_<)
これからも夫婦として親として一緒に居たいですよね!!
なら、、ちゃ丸さんが一から旦那さんを調教してあげて下さい!!!

私の旦那もちゃ丸さんの旦那さんと同じ感じで両親との関係も最悪でした(;^_^A

いろいろな問題ありましたが何度もケンカして、話し合って、教えていくうちに、

子供も大きくなって可愛くなって‥‥旦那も変わりました。
家族を1番に考えてくれるようになりました。
私の実家も大切にしてくれるようになりました。

旦那は、御坊ちゃま育ちだったので知らなかっただけみたいです。
ちゃ丸さんの旦那さんはどうですか?


取り敢えず、新しい仕事を見つけてもらって早く一緒に暮らした方がいいですよ!

じゃないと、、離れて暮らす分、父親の自覚も持てないし、失礼かもしれませんが、ちゃ丸さんに対しての愛情も100%から少しづつ薄れていってしまうと思うんです。

人間は、どん底になると何とか出来ますよ!!

頑張って下さい☆

  • mei

    mei


    多分親も親で旦那は男4人兄弟で
    家も裕福ではなくて
    兄弟も色々やらかすタイプなんです。
    親がもう子供に興味ないって感じです。

    凄いですね。
    お子さん3人もいらっしゃって
    尊敬します(´・ ・`)

    やはり早く一緒に暮らした方が
    いいですかね?
    私の実家に同居予定です。
    両親は仕事決まるまで旦那は住んじゃダメ。
    と言ってます。
    当たり前ですが、、

    ありがとうございます!

    • 9月23日
マム

私の友人にも、ほーんとに全く同じ状況の人がいましたが、一年もたたず離婚しました。家庭環境、仕事状況全て、似すぎてて怖いくらいです。こればかりは、結果論なので色々言えませんが、なるようにしかならないと思います。もしかしたら、子どもが生まれるのをきっかけかな彼が人が変わったかのように働いて幸せな家庭を築くかもしれないし、全く変わらず離婚することも、あるかもしれません。色んな意見がありますが、それは時間が経ってみて結果がでないと、わからないと思います!ただ、友達は離婚してシングルマザーですが、一生懸命子育てをして、子どもを育てるために働いています。どんな状況であってもお母さんは子どものために一生懸命になれます!きっとちゃ丸さんも!!だから、私はお父さんが必要とかはあまり関係ないと思います。お父さんがいなくても、素敵な人はいっぱいいるし、お母さんだけの愛情でも子どもは優しく健やかに立派に育ちます。頼れる人を頼って、例え別れても別れなくても、ちゃ丸さんが幸せであることが、生まれてくる赤ちゃんにも一番です♪わたしも同い年です。まだまだ若いし、友人はすでに再婚活してますよ♪(笑)ちゃ丸さんと生まれてくる赤ちゃんが幸せになれることを祈っています♪

  • mei

    mei

    その友人の旦那さんはどんな感じ
    だったのでしょうか。

    私もシングル覚悟でこれから
    頑張るつもりです。
    もちろん旦那が変わってくれれば
    一緒にがんばりたいです。

    同い歳親近感わきます!
    幸せになります!!

    • 9月23日
梨奈

私も似たような状況です。
相手が役に立たなすぎて
いつも喧嘩ばかりです。
お互い頑張りましょう^ ^!!
赤ちゃんのためにも!

  • mei

    mei

    そうなんですか(;_;)

    男が頼りないなら女がしっかり
    するしかないですよね。
    旦那と出会ってかなり私自身変わりました。

    友達からもびっくりされる程
    変われました。
    嬉しくはないですが。

    お互い頑張りましょう!!

    • 9月23日
  • 梨奈

    梨奈


    そうなんですよね(´・_・`)
    しっかりしなきゃって
    思っても溜まりすぎちゃって
    最近泣くことが多いです。泣

    お友達からも言われるなんて
    相当変わってしまったんですね。

    男の人は女をなんだと
    思ってるんですかね(笑)

    • 9月23日
  • mei

    mei


    思わず涙が出ちゃいますよね。
    私もです。

    前は結構ぬけてるって言われてた
    んですが。。
    今はしっかりしてるって言われます。
    自分でも驚きますが、心配症&男が
    男なので。
    って思います。

    • 9月23日
オタママ

両家の顔合わせ等、赤ちゃんに関係ないって断言するなら、旦那様の両親から連絡がなくても、関係ないんじゃないですか?
環境の話はしていません、と他の方からのコメントにムキになったように感じましたが、収入がなく貯金もなく借金がある人が父親であるというのが、赤ちゃんにとって整った環境だとは思いませんよ。

親に全て買ってもらったものが、揃っていることが整った環境ではないですよ。
すこし履き違えてはいませんか

  • mei

    mei

    借金は全て返済できました。
    ありがとうございます

    • 9月23日
H@L◡̈♡

同じくらいの週数なので人ごとには思えず…
何故そんな人と結婚しちゃったんですか…?入籍早まっちゃいましたね…。
それならシングルで実家を頼った方が良かったような…(制度的な助成もありますし…)
ご両親がいて、子どもが出来て入籍するのに会わないってのはちょっと…ありえないですねー。(何かしら事情があるならあれですが)
結婚は本人同士だけではなく家族同士の繋がりもうまれますから…
普通大概の会社は副業禁止ですし、バイトを知っていたならちゃ丸さんも常識的に止めるべきだったかもですね…。
あと2カ月ほどで赤ちゃんが生まれてくるのに…。赤ちゃんもちゃ丸さんも幸せになれるか心配です…。お身体大丈夫ですか?
残念ながらちゃ丸さんは大人なので、厳しい方からすると自業自得と言われればそれまでかもですが、赤ちゃんは違います!
赤ちゃんの幸せを最優先に頑張ってください!赤ちゃんを守れるのは今はちゃ丸さんだけですから٩(๑òωó๑)۶
そして、旦那さんとこれからも一緒にいるつもりならちゃ丸さんが強くなって、色々勉強し、教育するしかないです!笑
男の人は一緒にいる女の人で変わる人多いですからね!

  • mei

    mei

    未婚より入籍した方がいいと
    思ってました。
    未婚シングルって離婚シングル
    より厳しいって聞いたので
    本当にデキ婚ですよ。。
    授かり婚ではないです。

    そうですよね。
    けど、昼職に支障が出なければOK
    と旦那が
    ゆうのを鵜呑みにしてしまいました。
    馬鹿ですよね。

    はい!調教していきたいです。

    • 9月23日
  • H@L◡̈♡

    H@L◡̈♡

    そうですね…。時と場合によりますが…。離婚シングルさんの方が優遇してもらえるんですかね?その辺は詳しくないのでわかりません。すみません。
    子どものことを考えると父親必要かな?とか思いますもんね…。
    お若いので、知らなかったら旦那さんの話鵜呑みにしちゃうかもですね…。
    ですが、お腹でぐにょぐにょしているこの子が生まれてくる以上、旦那さん調教していくしかないですね!(調教に少し笑ってしまいました笑)
    お互いにお腹の子を幸せにするために頑張りましょうね!

    • 9月23日
  • mei

    mei

    一時期本気で未婚シングルになる
    つもりだったので調べました。
    多分離婚シングルさんの方が
    優遇が良かったです。

    はい。
    調教がんばります!

    お腹の子の幸せが一番ですもんね!
    頑張りましょう!

    • 9月23日
MAMA♥

妊娠中なのに、大変ですね、、
急に 旦那さんがクビになって、仕事もあやふやで😢
旦那さんがそうなったのは、ほぼ義両親のせいだと思いますよ。
旦那は 家族を養うってことも、礼儀も 教えないと行けないと思うので。

ちゃ丸さんは、立派なご両親がいます。
安心して 元気な赤ちゃん産んでくださいね😔💗
ちゃ丸さんの赤ちゃんは、意味があって、
お腹に宿ってます。
赤ちゃんは全然 可哀想じゃありません。
自信もってくださいね😔💗

  • mei

    mei

    ありがとうございます(´・ ・`)

    義両親ちょっと常識外れなので、、
    親も親なら子も子だ!とか
    思っちゃいます💦

    赤ちゃんがママを選んでくれる
    んですもんね。😞
    色々あり落ち込みすぎて
    優しい言葉に涙が出てしまいます。
    ありがとうございます。

    • 9月23日
  • MAMA♥

    MAMA♥

    それは思いますね😢
    普通は クビになってしまったら、
    すぐに 違う仕事を 自分で探して、面接に行きますもんね😂

    そうですよ( ´﹀` )
    赤ちゃんが ちゃ丸さんをママに選んだんです(*`・ω・´)b
    後 予定日まで10週ですね(♡)
    陣痛 頑張ってください☺
    可愛い 我が子に会えますよ💗
    応援してます(*´˘`*)♡

    • 9月23日
  • mei

    mei

    そーですよね😂💦
    なのに退職手続きとかで色々
    疲れてるとか言ってました。

    ありがとうございます(´;ω;`)
    頑張ります♡

    • 9月23日
しゅ

わたしも状況が似ていてびっくりしました!

無職にはなってないですが。

2人で住むお金が貯まってなくて色々あって今は旦那の実家に住んでいます。
有難いですが、毎日気遣いに窮屈ですよ。ストレスが溜まる一方です。旦那は帰ってきても何もしようとしないし自分の時間は帰ってきてからの時間しかないと言われました。
私はずっと窮屈な時間を過ごしていますけどね。

私は片親なので母しかいなく、母も働いていますが派遣なので稼ぎがたかが知れてます。
旦那の両親は金銭面で助けてくれようとはしないし、まだそれはまだ分かりますが挨拶に来ようとしませんよ。
住んでからも話も出ていません。
きっと産んだ時に初顔合わせになるんでしょうね。

苗字が変わって嫁にいかせたのだから挨拶の日取りくらい聞いて来てくれてもいいと思うのですが、旦那も義母さんもなにも言って来ないです。
私の母もそれにはビックリしていて、そういう適当な家族なんでしょう。と。

とりあえず出産費用、お金の保証人を記入する紙を産婦人科で貰いますよね?
それは旦那さんになっていますか?
私の通っている病院はそれがあって初期の方で提出をしたので旦那名義なので払う義務があります。

とりあえず出産費用を出してもらう義務を果たしてもらってそこから結婚を継続させるか、離婚し、ちゃ丸さんのご両親に頼って働きに出るか考えた方がいいと思います!
とりあえず子供が産まれるまでは離婚は待った方がいいかと私は思いますよ!

なんか自分と似てたのですごく長文になってしまいました!

  • mei

    mei

    色々ありがとうございます😞


    私も何度も何度も顔合わせの前に
    相手の両親に会いに行きました。
    ですが、家に着いてから
    旦那が親が揉めてるから今日無理!
    それが3回連続続きました。
    挙句の果てに落ち着いたらでいいよ。
    って。
    こっちはいつでも良かったのに、
    挨拶すらさせてもらえませんでした。

    顔合わせは何回か当日ドタキャン
    されました。
    ありえません。
    出産後も赤ちゃんに会いに来る
    気配すらありません。

    保証人の事初知りでした!
    私の所はまだなので旦那名義に
    します!
    助かりました!!

    そうですね。
    赤ちゃん産まれて変わってくれる
    場合もありますし、、
    離婚するにしても出産後ですね。

    長文でありがたいです。

    • 9月23日
  • しゅ

    しゅ

    旦那さんは何を考えてるのかわからないですね。
    多分ちゃ丸さんは挨拶しに家に着いて待ってる時、緊張と、やっと挨拶ができるって思ってましたよね。
    そもそも旦那さんの両親ももう奥さんになっている人が訪ねてきているのに訪ねて来ているのを知ってるとしたら常識がないですよね。

    旦那さんのことは好きっていう返信を見たのでここに書いていないだけでたぶん良いところもあるんだと思います!嫌いになりきれないとゆーか。
    私の旦那もそれがあります。まだそれがあるうちは離婚は視野に入れない方がいいですよ。
    きっと本当にこの人とじゃやっていけない。って離婚に踏み込む時じゃないとその時の感情だけでは絶対後悔すると思うので。

    初マタなのでもしかしたら私の通っている産婦人科が出産費用の保証人を立てなきゃならないだけなのかもしれないので
    今度検診の時に受け付けの人に聞いてみた方がいいかもしれないです!
    絶対に旦那さんにした方がいいですよ!責任がありますから!

    出産して素敵な旦那さんに変わってほしいですよね。
    私も少し期待しちゃいます。けどたぶんそう簡単には人は変われないので期待しないようにしてます。

    • 9月23日
  • mei

    mei

    旦那は報告、連絡、相談が
    出来ない人なので尚更何考えてる
    サッパリです。
    私が考えてよ。と言うと考えてる
    と不機嫌になります。
    ホウレンソウがないので私からしたら
    全くわかりません。
    何度直してといった事か😞

    はい。
    気持ちそのままです。
    緊張とやっと挨拶できる。
    って思ってました。

    もちろん良い面もあります。
    お腹の子の事を楽しみにしてくれる
    他にも優しい面もあります。
    女関係だけは信用できますし😞💦

    私はシングルになる覚悟で
    これから子育てや貯金など頑張る
    つもりです。
    もちろん離婚するつもりは今はありませんが
    期待すると毎回裏切られるので。。

    本当ですよね。
    人は簡単に変われません。

    私は嫉妬深い所があり
    7年付き合った元彼に直せと
    言われても7年直りませんでした。


    離婚は絶対したくない。ってゆう
    気持ちなので(´;ω;`)

    来週検診あるのでその時に
    聞いてみます!

    • 9月23日
A☆yan

一児の男の子のシングルマザーです。

私のお仕事はアルバイトで、正直、貯金すらありませんでした。毎日食べていくのがやっとって感じでした。

そんな時、アルバイト先で知り合った人(息子の父親・今は元旦那さん)とでき婚でした。
当時は子どもができたって舞い上がっていて、目の前のことしか見えていませんでした。

お腹に子どもがいるから、早く籍を入れなきゃいけないと思っていて、元旦那の両親と私の両親は顔合わせもせず籍を入れました。

でも、元旦那はいろんなことがだらしなく、正直、籍を入れてすぐ離婚したいと考え始めていました。
何度も早く扶養に入れてよって言ったり、家を探してよって言ったりしましたが、一向にしてくれず限界でした。

トドメは陣痛・出産の時・入院中も病院に1回も来てくれず、パチンコ屋さんで遊んでいた、それには呆れて一人で病室で子どもを抱えて毎日悲しくて泣いてました。
何でこんな人を好きになったんだろうって。

でも、産まれてきた子どもには何の罪もないし、あの陣痛の痛さを耐えて頑張った自分・赤ちゃんを考えたら、もう離婚して私がこの子を守ってあげなきゃ、私しか守ってあげられない、父親は私と子どもを見捨てたんだって考え始めてました。

今となっては義両親にも子どもを会わせてないし、自分の両親が子どもをすごく可愛がってくれているので、あの時、早く離婚してよかったって思いました。

たまに、元旦那が遠く離れてやっぱり自分が父親だって思い始めたのか、子どもに会いたいと連絡してきます。
別に会わせないつもりはないわけではないんですが、会った時ぐらいは「お父さんだよ、大きくなったね、離れていてもお父さんは守っているからね。」と言ってほしいです。

長々となり、文章もよくわからないかもしれないですが、今は実家に私と息子は本当にお世話になっていて、両親に感謝している日々です。

  • mei

    mei

    なんかわたしもayanさんと
    同じで同じで、、
    びっくりしてしまいました。

    私も今まで精神病が少しあり
    アルバイトで食べていくのが
    やっとの生活の中今の旦那と出会い
    四ヶ月でデキました。
    赤ちゃん来てくれて嬉しかったです。

    とりあえず籍入れなきゃ。
    早く入れなきゃで相手の両親に
    顔合わせも結婚の挨拶もドタキャン
    されまくり、諦めて入籍しようと
    した所に彼に認知した子が居ること
    を知り弁護士事務所で入籍前に
    契約書を作る事に。。

    やっと扶養に入れるってなったら
    クビになりました。
    前回の仕事が倒産したために
    今回の仕事わずか三ヶ月でした。


    私が直して欲しいと何度も
    いってる事は直らない。

    書いてて、なんでこんな男と入籍
    したんだろうと我に返ります苦笑い


    陣痛、出産、入院中も
    病院に1度もきてくれなかったら
    私も離婚するかもしれません。
    悲しくなりますよね。

    早く離婚してよかったと思う所は
    なんですか?


    わかります。
    子供が物心ついた時には尚更
    そう言ってほしいですね。

    • 9月23日
  • A☆yan

    A☆yan

    変な言い方かもしれませんが、共感して下さってありがとうございます(^^)

    早く離婚してよかったのは、元旦那の両親は一度も子ども(孫になるのに)に会いたいと言わないし、元旦那の給料をあてにしていたっぽいし、まず元旦那のだらしなさですかね(笑)何でも大切なことを後回しにすること。あと口ぐせ「ダリぃ〜(ダルい)、疲れてんだって。そっとしておいてくれよ。」等。書いたらきりがないですが(^^;;

    男ってみんな自分のことが一番らしいですよ(^^;;みんながみんなじゃないかもしれないですが。

    本当に元旦那のことは一番好きだったのに、私と知り合って一緒に時間を過ごしてきたら、だんだん、あれっ?この人大丈夫か?って思ってきてました。

    私にとって一番だからこそ、この人の子どもがほしい、産みたいって思ってたんですけどね💦

    理想と現実、うまくいく人の方が少ないって改めて感じました。

    でも、私にとって一番大切なのは我が子です(^^)子どもがいるからこそシングルマザーでも頑張っていけてるんです✊守るものが今はあるから(^^)子どもが笑ってくれるから(^^)それだけでも小さなことだけど、毎日幸せですよ〜(笑)

    • 9月23日
  • mei

    mei


    なんか同じ感じで怖いです。
    私は入籍したばかりで離婚は
    したくはないのですが、、、

    旦那の両親は子どもに絶対絶対
    会いたいと言わないと思います。
    先月の給料日の時まで義両親が
    旦那の通帳持ってて勝手に引き出されたり
    勝手に元カノの認知した子供にと
    お金を渡したりしてたらしいです。
    大切な事も後回しにします。。!!

    ダリーとかはないですが、、、
    ダリーとか口癖嫌ですよね😞


    凄いですね(´;ω;`)!!
    シングルマザーで頑張ってて尊敬
    します。

    • 9月23日
ららら

大丈夫ですか?
まずは、ちゃ丸さんのお体と、お子さんを第一に考えて、大切になさって下さいね。
大変でしたね💦

何かお役に立てれば…と思いコメントさせて頂きます。
私の知っている範囲でしかお伝えできませんが、
入社3ヶ月であれば退職金は出ないと思います。
また、入社半年以降に自主退職であれば出る会社もありますが、解雇という名目であればどの会社も規約が難しいと思います。
ですが、お近くのハローワークに行って解雇という届け出をすると、失業手当がいくらか貰えますよ✨
解雇という理由が1番高く貰えるという認識です。(違っていたらスミマセン)

お仕事の事に関しては、旦那様も副業までして頑張ってくれていた結果であれば、あまり責めてはダメですよ(^_^;)

ただ、義両親の事はちょっと辛いですね。
非常識というか…礼儀がなさすぎると言うか🌀

お子さんが産まれてきてくれるまでに挨拶を済ませて、一緒に喜んで欲しいですよね。
それをもう1度旦那様にきちんとお伝えしたほうがいいと思います。
それでも難しいようであれば、離婚もしくは、旦那様が親と縁を切ってもらうのも手段だと思います。
中途半端なままですと、やはりお子さんが可哀想かな。と思います。
あと、ちゃ丸さんの両親もやるせない気持ちでいっぱいだと思いますよ。

まずは旦那様ときちんと話し合ってみて下さいね✨
私はなかなか子供ができないので、もうすぐ母親になれるちゃ丸さんが羨ましいです(*^^*)
お子さんの為にも、頑張って下さいね✨
でも無理は禁物ですよ⭐

  • mei

    mei

    コメントありがとうございます。
    ハローワークに行ってた解雇とゆう
    届け出の事は初めて知りました。
    ありがとうございます(;_;)!
    さっそく明日旦那はハローワーク
    行くので伝えてみます。

    はい。
    副業していたのは旦那の出会う前の
    借金返済や年金未払いなどの
    支払いが多く本人も色々思っていた
    と思います。

    一緒に喜んで欲しいです。
    それが願いであり理想です。
    やはり、義両親と挨拶もできない
    のでしたら、旦那が義両親と
    縁を切ってもらうか、離婚を
    考えた方がいいのですか?
    私は会えないままでも仕方ないと
    最近は諦めていました。
    けど、子供のことを考えると
    色々最初からどうするか決めた方が
    いいですよね。

    旦那とはまだお互いに実家なので
    頻繁に会えてなくて、入籍後初の
    会話が仕事困るって会話で。。
    残念です。


    なかなか授かれない方もいれば
    デキ婚の方もいる
    中絶する方もいる。
    世の中不思議です(´・ ・`)

    心配ありがとうございます😞

    • 9月23日
Asa

私の夫もくびになりました😊
というか、もともと契約社員で、精神的な病気のため契約を切られました。
借金もあるし、前妻の子の養育費も払っています。

。さんに対しても私の対しても、「なぜそんな人とわかって結婚するのか」という意見は多いでしょう。
だけど、私は、夫婦って、いい状態を保つばかりじゃないと思うし、
本当にどうしようもない状態になっても一緒にがんばろうと思えるのが、本当の夫婦だと思います。
先に妊娠したということであれば、もしかしたら「この人!」と思って選んだというわけではないかもしれませんが、
それでもお腹の子の父親だし、
きついことがあっても、。さんが旦那さんを信じて努力していけるなら、この先どんなことでも乗り越えていけると思いますよ。

  • mei

    mei


    精神的な病気大変ですね😞
    私もかかった事あるので分かります。
    本人ももちろん大変でしょうが
    一番近い存在のcipさんも大変
    だと思います。

    私もそう思います。
    ママリでは色々な投稿にすぐ
    私なら離婚。って書いてあるのよく
    見ますがそんな簡単に離婚するつもりで
    皆さん入籍してるのかな?
    と疑問になります。
    色々な事情がありな方ももちろん
    沢山居ると思いますが、、

    こーゆう大変な時にこそ夫婦2人や
    周りで協力して頑張りたいな。
    って思います。
    結婚式挙げてませんが、誓いの言葉
    を読みました。
    凄く深い言葉です。私の中でとても
    響いた言葉です。
    ありがとうございます。

    • 9月23日
鯵のなめろう

とりあえず、ハローワークで雇用保険受給申請はしましょうね!仕事が見つかるまでの生活費の足しにはなるはずです。きちんと調べて抜かりなく!

  • mei

    mei

    3ヵ月しか働いてなくても
    大丈夫なんですか(´・ ・`)?

    • 9月23日
  • 鯵のなめろう

    鯵のなめろう

    旦那さんは「離職票」を会社から受け取っているはずなので、それを持ってハローワークの窓口で相談してみてください。

    • 9月23日
  • mei

    mei

    わかりました!
    ありがとうございます(´;ω;`)

    • 9月23日
ゆぅママ

うちの旦那は結婚前から車のローンがあったし親に育ててもらったんぢゃなく、ばあちゃん達が育てたしお金もなく結婚式も結納もなかったですよ。

お金なくては困りますよね(^^;


奥さんに言われながらも仕事探してるから偉いですよ!

やり直しは聞きます。完璧な人なんていませんから😍!

あたしもデキ婚で色々と不安でしたが今は幸せです。


旦那さんに資格などあれば仕事見つけやすいですけどね😍!

  • mei

    mei

    そうなんですね!
    私も結婚式や結納無いと思います。

    デキ婚って順番逆なので
    仕方ない事ですが最初はやっぱり色々と
    慌ただしいですよね。

    しばらくして落ち着いたら私も
    安定して暮らしがしたいです(´;ω;`)
    ありがとうございます。

    • 9月23日
みう

お金が無くてもどんな状況でも、ママが笑って幸せって思えていたら赤ちゃんは幸せですよ!
子供は、どんな時でもママの気持ちを敏感に察知してます(>_<)
辛くてどうしようもない時は、休めば良いし、まずは、第一にご自分のことと、お子さんのこと優先さして上げてくださいね♥