※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
産婦人科・小児科

2歳の息子の足の指の間がブツブツして皮がむけていて、茶色や黒い部分もあります。サンダルを履くことが多いので、水虫かどうか心配です。痒そうで困っています。教えてください。

ちょっと写真分かりにくいのですが、これって水虫でしょうか?🥺
2歳の息子の足の指の間がブツブツなっていて皮がむけていました💦ちょっと茶色?黒くなっているところもあったのですが、それは靴が当たっているのでしょうか?最近サンダル履くことも多いのでそれが原因ですかね🥺
本人も痒そうで💦
色々質問してすみませんが、詳しい方いれば教えてください😭💦

コメント

初めてのママリ

写真載せ忘れました💦

ママリー

痒そうにしてるなら水虫かもですよ💦
うちの子も足の皮がむけるので皮膚科を受診したら、皮を少し取って調べてくれました。
結局うちは水虫ではなく乾燥で皮がむけていただけでしたが、調べるくらいなので小さい子でも水虫になるんだなと思いました💡

まっす

うちも子どもが足の指〜つけ根あたりがかゆいと皮膚科に行ったことがあります!
写真と同じようにカサカサになってました💦
家族で水虫の方がいると子どもにもうつったりすることがあるそうです。
うちも皮膚科で皮をとって調べてもらいましたが、水虫は違ったようで、暑くなってきて汗で蒸れてかぶれてしまったようでした!
塗り薬もらったら、すぐにかゆみも引いてカサカサもよくなりましたので、皮膚科の受診をおすすめします😊

3-613&7-113

娘も足の皮が剥けて受診したことありますが、蒸れて皮剥けしただけと言われました。水虫は、子供でもなりますし痒くない場合もあるそうです。皮膚科受診が一番かと思います。

初めてのママリ

皮膚科受診した方が良さそうですね💦
ありがとうございます!