※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい✩*.゚
子育て・グッズ

子供が振る舞いに悩んでいます。怒りっぽい自分に嫌気がさし、3歳の子供の行動に戸惑いと疲れを感じています。

子供が可愛くないと思うときありますか?
言葉がかなり上達してきて、カチンとくることが多いです。
思う通りにいかないと癇癪を起こしたり色んなもの投げたり蹴ってきたり…
どうして分かってくれないんだろうって悲しくなります。

ずっと怒ってばっかりいる自分に嫌気が差します。

悪魔の3歳ってよく聞くけどここまでだとは…。。
しんどいです。。

コメント

ミッフィー

毎日です😅
すーぐに口答えするしムカつきます😂

  • まい✩*.゚

    まい✩*.゚

    相手は子供なのにめちゃめちゃムカついちゃいますよね😂💦

    • 8月8日
ぱぴこん

ありますよーーーー!!!!
叱る怒る通り越して喧嘩です🤣🤣

  • まい✩*.゚

    まい✩*.゚

    ケンカ😂わたしもさっき子供のパンツ投げ合いました。笑
    お気に入りのパンツなんだから大切にしてと言ったらポーイと投げてきて。。💢笑💦

    • 8月8日
るん

ありますあります!💦

長女が最近、口が達者になってきて…
どこで覚えたんだか
ちゃんと座って食べなさい
って注意したら
はぁ〜めんど、だる!
とか返されて…😞

  • まい✩*.゚

    まい✩*.゚

    分かります〜!
    注意するとうるさいんだけど!とか言われてキーッてなる😂😂😂

    • 8月8日
  • るん

    るん

    言いますよね😂

    でもそう言いながらも
    未だにトイレに何も言わずに入ると
    ちゃんと言ってから入ってよ!探したじゃん!
    って言ってくるので
    まだ可愛いところあるな〜って思ってます🤣🤣❤️

    • 8月8日
deleted user

4歳の息子ですが思います🤣
毎日可愛くないな〜って思ってしまいます笑

  • まい✩*.゚

    まい✩*.゚

    マジですかー😭😭
    天使の4歳に希望をかけてたんです。笑

    • 8月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    その子にもよりますが、
    全然天使なんかじゃないです!🤣
    口がもっと達者になるので口答えすごいです笑

    • 8月8日
  • まい✩*.゚

    まい✩*.゚

    覚悟します。笑
    可愛い時もあるんですけどねー😵
    ここ最近はずっとムカつきます。笑

    • 8月8日
ママリー

3歳くらいからホントかわいくないです🤣
もう生意気で💨

年々パワーアップして、今は中間反抗期。毎日言い合いしてて疲れます💧

  • まい✩*.゚

    まい✩*.゚

    分かります。朝から晩までずっと怒ってる気がします😂😂
    怒るって思ってるよりずーっと疲れますよね😭

    • 8月8日
mini

基本ベースは可愛いですけど、可愛くない!って思う瞬間は毎日あります😵
口答えしてくるし、自分勝手なの棚に上げて人のせいにばかりします。

ダメなことは叱るけど、愛情表現もきちんとしていれば大丈夫かと🙂

  • まい✩*.゚

    まい✩*.゚

    トイレとかで少し離れると寂しくなって、すぐにママーどこー?ってなるし基本は可愛いんですけどね😂

    叱りをこえて怒ってますけど、愛情表現は忘れずにいようと思います😭

    • 8月8日
ママリ

まさに今可愛くないと思う時が多いです😭
目的達成するまで癇癪のような大騒ぎ、すぐ反抗的な言葉(嫌だ、ダメ、いらない、ママ嫌い、あっち行ってとか)
言ってくるので💦私も毎日しんどいです🤷‍♀️

  • まい✩*.゚

    まい✩*.゚

    わたしもよくママ嫌いって言われます😂
    口答えばかりで疲れますよね😭
    こうやって共感してくださる方がいてかなり救われます🙇‍♀️

    • 8月8日
deleted user

4,5歳は発狂するくらい毎日苛ついてました🤣

でも、年長くらいから落ち着いて来て、小学生になったら、前いつ怒ったっけ?😳ってレベルになりましたよ❤️お疲れ様です😭✨✨

美味しいもの食べてリフレッシュしてください🥺❤️

  • まい✩*.゚

    まい✩*.゚

    ほんとですか🥺
    うちの子もそうなりますように…🙏
    ありがとうございます😭♥
    美味しいものたくさん食べます😍

    • 8月8日
makamaka

反抗的な態度に、無駄につけた悪知恵、言い訳にならない言い訳

もう毎日イライラしています🤣!
寝ていたり、マイワールドで遊んでいるのを眺めていると可愛いんですけどね😭
どうやったらそんないらんことを思いつくのかって思うようなことを毎日するので
母の体力がもちません😩

  • まい✩*.゚

    まい✩*.゚

    分かります😭
    寝顔見ると可愛いし、ママーって飛び込んできたときはほんとに可愛いんですけどね🥺

    子供って体力オバケですよね😂

    • 8月8日