※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん🍮
家族・旦那

スタバのキャラメルフラペチーノって1歳5ヶ月の子が飲んで大丈夫ですか😭…

スタバのキャラメルフラペチーノって
1歳5ヶ月の子が飲んで大丈夫ですか😭???

さっき義両親がスタバをテイクアウトして
家に遊びに来たのですが、
義母がキャラメルフラペチーノを頼んでいて
口をつけてない新品を娘に飲ませました。
しかも3分の1くらい…。

私が見てなかったのがいけないのですが
気づいた時には時すでに遅し…。
私が義両親が苦手でよく日曜に遊びにくるので
今日も来るかなと予想してて
お風呂やトイレ掃除していつも来る時間に
リビングに居ないようにしてます。
お風呂掃除終わってリビング戻ったら
義両親がそろそろ帰るか〜みたいな反応します。

それでさっき掃除終わってリビング戻ったら
娘がスタバのカップを手に持ってて😭
いつもスタバではキッズジュースを購入してて
それを義母も知っています。
何飲んでるの?って聞くと義母が
私が飲もうと思ったキャラメルフラペチーノを
〇〇ちゃんが飲みたそうにしてからあげたの。
って返事しました。

まだ飲ませた事もないし飲ませようと思った事ないのに
なんで勝手に飲ませるのか…。
私の顔がひきつってたみたいで旦那が
義母のフォローしてましたが…これってありですか?
しかもホイップも乗ってるし
私からしたら発狂なんですが…。

こういう時義母に勝手にそんな事しないでって
直接伝えますか?
飲ませるのが世の中普通なら私も少し柔軟にならなきゃと
思いますがどうなんですかね?
普通の事?ありえない事??

イライラしちゃって文が変な感じと思いますが
ご意見ください!!!!

コメント

2児のママ

1歳すぎてるし大丈夫だとは思いますがカフェインとか入ってる?と思うので飲ませすぎないようにしたら大丈夫かな?と思います!☺️

1歳超えてから親がスタバであげてる人ちらほら私の周りではいてます😅

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

カフェインが気になりますよね😭!!あとホイップも皆さん抜いてるみたいなので🥺
    生クリームとかまだあげる予定もないのでなんか腑に落ちなくて🤷‍♀️

あげてる方は何飲ませてるんですかね🤔??キッズジュースかミルクしかあげた事なくて🤔

• 8月8日
  • 2児のママ

2児のママ

私が見てわかったのは抹茶でしたよ笑

• 8月8日
  • ぷりん🍮

ぷりん🍮

抹茶フラペチーノですか🤣!?
    それはカフェインとか気にならないんですかね🤔親の判断なので何もいう事ないですがそれが普通なんですかね🤔

• 8月8日
  • 2児のママ

2児のママ

私はまだそーいう系飲ませてませんけどね😂

• 8月8日
  • ぷりん🍮

ぷりん🍮

何が普通で何が変なのか分からないですよね🤷‍♀️ありえないと思ってもその方にしてみれば当たり前なんでしょうね😮‍💨
    親次第ですけどむずかしいですよね🤷‍♀️

• 8月8日
はじめてのママリ

飲んで命に関わることはないですがカフェインは入ってるし、1才には味が濃く甘くはありますよね💦

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

やっぱりキャラメルフラペチーノってカフェイン入ってますよね😭?
    1口2口ならもう仕方ない…と思えるのですが3分の1は流石に飲ませすぎかと😮‍💨

• 8月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

メニューに載ってるものだとカフェイン入ってますね💦
    上の子にもよく飲ませてましたがコーヒー抜きで頼んでました☝🏽

• 8月8日
  • ぷりん🍮

ぷりん🍮

そうですよね…その点が1番心配というか嫌で😭😭
    コーヒー抜きできるんですね🥰もし頼む時が来たら参考にします🌸

• 8月8日

死ぬ訳では無いので親の判断次第かなと思います。
多分うちの長男そのくらいの頃ダークモカチップフラペチーノ飲んでました。1度だけですが。

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

カフェイン入ってないですか🤔?
    フラペチーノ系飲ませた事なくてまだ飲ませる必要もないかなと思ってて…🤔
    飲ませすぎも体冷えるし良くないですよね…😮‍💨

• 8月8日

退会ユーザー

入ってると思います。
    特別飲ませる必要はないですね。
    1度だけならそこまでだと思いますよ。
    主さんが嫌なら今後辞めてとハッキリ伝えた方がいいと思います。

• 8月8日
  • ぷりん🍮

ぷりん🍮

飲ませないと死ぬ!って訳でもないし飲まなくても人生生きていけるので飲むタイミングが来たら飲ませようと思います🥺
    あれこれこれからも与えられたら困るので直接言ってみようと思います😭!!!

• 8月8日

退会ユーザー

欲しそうにしてたから、、と子供のせいにしてあげそうですね。

• 8月8日
  • ぷりん🍮

ぷりん🍮

ほんと何でもかんでも与えられたら困りますね😠
    嫌われてもいいので直接言わなきゃ分からないですよね😮‍💨

• 8月8日

退会ユーザー

もし、アレルギーがあったらどうするの??って感じですよね。

• 8月8日
  • ぷりん🍮

ぷりん🍮

そうなんですよね…そういうのも考えられないのかな〜と思うと残念です😮‍💨

• 8月8日

アレルギーがないなら飲むこと自体は問題ないですけど、普段飲ませてないのに1/3も飲まされたら親としては嫌だし、ブチギレ案件ですよね😵

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

一度も飲ませた事ないのに勝手に飲ませて…しかも1口2口ならいいんですが😭
    やっぱりキレますよね🤣ww

• 8月8日
むぎちゃ

私が飲むダークモカチップ
なんちゃらかんちゃらは
1歳越えたら飲んだことありました😮
目離した隙に😂😂😂

毎日 ずーっと飲むわけでは
無いなら体的には大丈夫だとは
思いますが 勝手にあげる点では
ちょっと嫌です。笑

私がやるのと他人がやるのとでは
話が変わってくるんですよね~笑

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

ちょっと飲んだくらいですか🤔??

毎日飲んでるわけじゃないんですけど勝手にあげるのは訳が違いますよね😭!
    しかも旦那ならまだしも義母…。

• 8月8日
はじめてのママリ

飲みたそうにしてた、食べたそうにしてた、と子供のせいにされるの腹立ちます。
与えるのはこちら側の判断なので無責任なことをしないでほしいですね。
まだ子供には甘すぎて虫歯になったり、冷えてお腹を下したり、そもそもアレルギーも考えられるし、与えて喜ぶ姿を見るのはいいと思いますがつらい思いをするのは子ども本人なのでやめてくださいって説明します😂
わたしは実祖母によくそういうことされるので目を離さずすかさず止めに入ります😭
義理だと言いづらいですよね😭

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

そうなんです😭!そりゃなんでも初めて見るようなものには興味持つのが子どもなのにそんな言い訳…。
    カフェインも気になるしお腹も冷えるし勝手に与えるなんて非常識ですよね😭
    やっぱり直接言うのが1番ですよね…旦那も役に立たないし。
    義理となると強く言いづらいのですが娘を守るため言ってみようかと思います🥺!!!!
    嫌われたらその時はその時ですね🤣

• 8月8日
めーたんまま🔰

あり得ないの一択ですよ❗️ビックリ‼️
なんで義母さんはそんなに呑気なの?
私なら許さない‼️やめて下さいと発狂して言います❗️なぜ?旦那さんも義母さんを庇う⁉️
欲しそうにしてたからが理由で与えられたらたまらないです😠大丈夫かも知れないけど、怖いです❗️

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

そうですよね😭!?私も発狂しそうでした…。
    欲しがってるって理由だけであげてたらいつか死にますよね🤷‍♀️はちみつもあげるんかって話ですよ🙄!!
    やっぱり言うべきですよね…言ってみようと思います😠そして次からは娘につきっきりになります😭!!

• 8月8日
m

甘さも気になるし、コーヒー(エスプレッソ)も入ってるから…私なら「何勝手なことしてるんですか!なんかあった時責任取れるんですか!?」って言います。
ていうか言ったことあります(笑)
うちの子が2歳になる前ぐらいにまだエビと蕎麦を食べさせてないのに勝手に海老天と蕎麦を食べさせて…しかも自分らが口つけた箸で…。
くそばばあが「大丈夫!うちらピロリ菌ないから!アレルギーもこの子風邪引かんし丈夫やで大丈夫やわー」と言いました。
で、言っちゃいました。
旦那も「おまえらは親じゃないんやから何かあったら親である俺らが困るんやで。何が大丈夫や」って言ってました。
結果何事もなく大丈夫だったのでよかったですが…。

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

多分カフェイン入ってると思います…。やっぱりいうべきですね😭!!!
    えびにそば…アレルギーあったら怖いですよね😭呑気に勝手に与えるなんて…しかも箸使って…。
    強く言わなきゃ分からない事もありますよね😐
    旦那は義母の味方なので私1人で義母と戦います🤣!!!

• 8月8日
mini

私ならブチギレると思います😀食べ物だし、毒な訳では無いので1度食べたからってどうこうなることはないと思います。カフェインもお昼寝の寝つきが悪くなったり、興奮しやすかったりはあるかもですが。

母親の許可を得ずに子供のせいにして勝手にものを与えることが許せないです。

二度と来るな!って言いたいくらいです😕

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

飲んで死ぬ訳じゃないけど欲しそうだったからって理由が腹立ちますよね…🙄
    それなら1歳未満ではちみつ欲しそうならあげるんですか?って言いたいです…。

旦那に任せて目を離した私も悪いですがほんと二度と来ないで欲しいし娘に何もあげないで欲しいです😭

• 8月8日
なつみ

さすがにありえません💦💦
もう家に来て欲しくないです💦

フラペチーノなんて大人が飲んでも体に悪そうだなって思うぐらい甘いのに😭😭😭

子供はなんでも欲しそうにしますよね💦例えば食べれない芳香剤でも食べたがるかもしれないですよね💦
何をあげてよくてあげちゃダメなのか判断するのが大人の役割なのに😢😢

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

なんなら娘に会わないで欲しいくらいです…🤷‍♀️

そうなんですよ!甘いしカフェイン入ってるし😭😭
    ビールとか欲しがったらあげるの!?って感じで…その時はもう意味がわからず帰ってもらいましたが後々イライラしてきて🤣!
    直接本人に言うべきと思ったので言ってみようと思います🥺

• 8月8日
けろけろけろっぴ

もう2人目から1歳くらいで
抹茶クリームフラペチーノデビューしてました🥺笑
でも勝手に飲ませるなよ、、、てはおもいますよね💦
親があげたならまだしも、、、

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

そうなんですよ!親があげるならいいけどなぜ義理の母が!?って感じで😭
    何歳で何食べようが親の判断だけどそこは親だから許されて義理の母は許されないですよね😭

• 8月8日
ままり

私なら発狂します。
結構周りでも一歳すぎたから、とか2人目だからとなんでも与える人たくさんいます。うちも、下の子は上の子より味付けも早いし、食べるものも早いものたくさんあります。
ただ、最低限の自分のラインがあって、それだけは3歳まではと思ってます。
生クリームやホイップは、2歳をすぎてからと何かで見たので、うちはまだ与えてないですし、コーヒーもまだ早いです。甘いしコーヒーだし、最悪です。なにより、子どものせいにしたことが許せないので、ブチ切れて出禁にしたいくらいです。(私が義親嫌いなので、そう思ってしまうんですが)
旦那さんにもキレて、勝手なことさせるな、お前が止めろと言います、私なら😂

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

私もまだ長女は色々と考えていてマックなども食べさせてないし飲み物もジュースはたまーにしか飲ませないしチョコや生クリームとかは言語道断って感じです😭😭!!

なのに勝手に与えられて…発狂ですよね…😭
    キレる前に何が起きたかわからず呆然としてしまいました…。旦那とかいつも義母の味方なのでもう呆れてしまって🤷‍♀️次からは娘とずっと一緒にいて目を離さないようにしようと思います😭!

• 8月8日
  • ままり

ままり

我が家も、息子はまだマックもチョコも食べてないです。マックは私たち親も嫌いなので今後も食べる機会はないですが、チョコは本人がまだと言ってくれているので、娘3歳まで(あと一年)頑張ってもらって😂それまでに食べたい!となったら、娘の見てるところでは×、量も決めて解禁する予定ですが。
    周りに、うちは○ヶ月でラーメンたべたーとか、1歳前にはチョコ食べたーとかたくさんいますが、私からしたらびっくりです。早けりゃ良いもんじゃないです。なぜダメかって、子どもの内臓は未熟だから。
    人んちの方針や考え方はそれぞれなんでいいですが、人にそれを押し付けたり勝手に食べさせるとかされたら実親でも義親でも友人でも私は発狂します😅

• 8月8日
  • ぷりん🍮

ぷりん🍮

わかります😮‍💨マック美味しくないですよね…私も食べて育ってないので食べる機会がないのですが…🥺
    娘さん偉いですね🥰私の娘はきっと目の前で食べたら食べたがるので寝てからちょっと食べたりするくらいにしてます🤣量はこちらが決めてそれしかダメだよって事にするのがいいですよね☺️

ほんとそれです…友達は10ヶ月でチーズバーガーとポテト食べさせててびっくりしました🙄しかも普通にそれを言ってるのがびっくりで🙄ww
    よそ様なので口出しはしないですが距離置いちゃいます…娘に勝手に食べる?とか言ってあげたりしそうで怖いので😮‍💨
    価値観の違いとかありますが勝手に与えるとかは言語道断ですよね…。

• 8月8日
  • ままり

ままり

同じ考えの方に会えたの嬉しすぎます😭マック、ハッピーセットのおもちゃ欲しがられましたが、夫婦会議の結果、我が家でマックは存在しないことにしました😂

何なんですかね、うちの子早いうちからこんなもの食べてる〜って言うやつ😅マウントなの?って思いますが、私からしたら虐待です😅虫歯はもちろん、成人病とかにもなりますからねー。

• 8月8日
  • ぷりん🍮

ぷりん🍮

おもちゃ目当て😮‍💨!CMするからほしいってなっちゃいますよね😭
    マックなんて存在しないでいいですよね🥰なんならファミレスも行った事あまりないので今後行く事もきっとないです…🥺
    我が家も存在消します🤣!!

マウントになってないですよね🤣ほんとそれです!!こっちからしたら可哀想としか思えず…。
    こんな小さい頃からそんなまずいもの食べさせられて…もっと美味しい食べ物たくさんあるよって気持ちになっちゃいます🥺
    虫歯とかなったら親の責任ですよね😭

• 8月8日
  • ままり

ままり

全く同じくです!マックは、ママ友とのランチでも申し訳ないけどお断りしてます😵
    ファミレスは仕方ないので何回かは行きました😅

私も好きなわけじゃないので、美味しくないのに食べさせたくないし、自分も嫌です😂虫歯も成人病も、親の責任ですよね😵

• 8月8日
  • ぷりん🍮

ぷりん🍮

ママ友ランチでマックはちょっと…🙄嫌ですね…マックよりはマシですけど自分ではいかないですよね🤷‍♀️

どこに食べに連れて行くかも親次第ですもんね🥺
    同じ価値観の人が周りにいたらいいけどなかなかいないので嬉しいです🤣🌸

• 8月8日
  • ままり

ままり

ママ友ランチと言ってしまったのですが、子連れの時がほぼです😅親だけでも行きたくないし、子連れなんて絶対嫌です😅今はハッピーセットはパンケーキやらサラダやら選べると言われましたが、行きたくないです😂

私も、同じ価値観の方ほぼいないので嬉しいです❤️

• 8月8日
  • ぷりん🍮

ぷりん🍮

子連れで言って周りの子が食べてたら食べさせないわけにはいかないですよね😭
    それならどこかのカフェがいいです…😭😭サラダなんて言われてもマックってのが嫌ですよね🥺

なかなかいないですよね😭ママ友になりたいくらいです🥺🌸

• 8月8日
  • ままり

ままり

お昼にマック行ったら、食べさせなきゃになるので、そこだけはごめん、と回避させてもらってます😭
    マックだとポテトすら嫌です😂

ママ友になりたいです〜😭本当に貴重すぎます😭

• 8月8日
🍅

大丈夫だと思います
うちは、普通に11ヶ月くらいで、コーラ飲みました笑

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

コーラ飲めるんですか🤣!?炭酸強くないですか🤔??
    私ですらコーラあまり飲めないのに凄いです🥺ww

• 8月8日
  • 🍅

🍅

最初は、上の子のやつを間違って飲んでしまってから、癖になったみたいです

• 8月8日
子供三人のママ

コーヒー、ミルク、キャラメルシロップを氷とブレンドした、多くのお客様に愛されているフローズン ビバレッジです。

スタバのHPの説明書きです。
コーヒー入ってます。
私だったら流石に甘いけどコーヒーが入っているからまだ早い、これからはやめてほしいことを伝えますが、見ていなかっただけに、次回からは義父母から目を離さないようにしようと、自分が気をつけますね。
義父母にはまだこれからアレルギーが出ることもあるので、孫が口にするもの聞いてもらえると助かりますって話ますかねー
ショックでしたね😭