※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
その他の疑問

埼玉の桶川市の方いますか?ワクチン接種についてなんですけどネット予約…

埼玉の桶川市の方いますか?ワクチン接種についてなんですけど
ネット予約のページに2回目の接種は原則1回目と同じ医療機関でご予約お願いしますとありますが、同じ医療機関だと2回目が3週間後ではなくもっと先になってしまい10週間後くらい先にしか空きがありませんでした。

2回目べつの医療機関だとやっぱり良くないんですかね?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

親が桶川市で都合がつかなかったので私が代わりに予約の電話しました。
電話が繋がらなかったらネットで予約する予定でしたが、何回も挑戦して電話で予約をしました。

希望の病院を伝えると1回目の会いてる日にちを教えてくれました。
一番早い日にちでお願いしたところ「あら💦すみません💦そうすると2回目が3週間後で取れないので1回目の日にちを変更してもいいですか?」と2回目を3週間後に打てる日にち設定で予約取ってくれました。

1回目は摂取済ですか?
一度ワクチン予約に電話して確認してみた方がいいかもしれません💦

回答に全くなっておらずすみません🙇‍♀️
コロナワクチンがみんな初めてでわからないことだらけなので、確認してみた方が一番かと思います🙇‍♀️

• mam

mam

まだ1回目も未摂取です!
    電話だと確実ですね。聞いてみようと思います。ありがとうございます!

• 8月9日
りんご

桶川住みです。
私も1回目と2回目が別の病院になってしまいました。

今妊娠中で産院から帝王切開になった場合に接種が終わってないとそこでは手術出来ないから36週までに打ってと言われ2回目の接種日がギリギリ36週になってしまったので諦めました。

って回答になってなくてすいません😓🤚

• mam

mam

別の病院で打つとダメなのかなあと思っていたのですが、特に問題なかったですか?先生や看護師さんから注意されたりとか😅
    別の市のホームページだと2回目別の医療機関でも問題無いとあるのに桶川不便です。笑

• 8月9日
  • りんご

りんご

まだ接種はこれからなのでわからないですが、1回目と2回目のワクチンのメーカーが違わなければ大丈夫じゃないのかなぁーって勝手に思ってます😅

• 8月9日
あー

桶川市民ではないのですが…ワクチンの種類が1回目と2回目同じものでないといけないからですかね?💦
別の医療機関じゃ絶対ダメというわけではないと思いますがどうなんでしょう🤔
ただ単に、同じ種類のワクチンが打てる施設がどこのなのか問い合わせが増えると面倒だから原則同じ医療機関でって書いてあるだけなのかなと思いました😂😂