※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
家族・旦那

せっかくの休みの日なのに。基本日曜日の週一しか休みのない旦那ですが…

せっかくの休みの日なのに。

基本日曜日の週一しか休みのない
旦那ですが今週は久しぶりに土日で2連休!
…と思っていたのに
さっき社長から電話が来て
「これから出てくれないか」と。
現場仕事でなにかあったときに
会社の中で誰かしらが
対応しなくてはならない時があるのは
分かるのですが突然すぎて…😓

旦那が一番大変だし
急に仕事と言われて嫌だとは思いますが
私的にもゆっくり家族の時間が
過ごせると思っていたのでショックです😢

雨も降ってるし出かけられないし。。

すみません。
質問ではありませんが
急に寂しくなってこちらに
投稿させていただきました😭

コメント

ショコラ

忙しい旦那さんなんですね😭

そして、パパもお休みだー!ってハッピーだったのに、急に現実に引き戻される😱😱😱ツライですよね💦💦💦

きっと、主さん以上にパパの方がショックだと思います。

家族の為に一生懸命お仕事してくれるパパは最高にカッコいいですよ!

淋しいけど、応援してあげましょうね😭😭😭

  • りーまま

    りーまま


    社長から
    「他の人にも連絡したけど
    みんなに断られちゃって…」
    と言われて断れなかったそうです😭
    そんなこと言われたら断れないですよね😂

    そうですね…
    パパが一番ショックですよね😭

    好きなおかずを作って
    帰りを待つことにします♡
    聞いて頂いてありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月8日
りん

うちも自営業なので一年中休みなしです🥲
家族で公園とか一回しか行ったことない、、
休みだと思ってても天気が急に変わったら仕事やらなきゃいけないし🥲
期待してたぶんダメになると悲しいですよね🥲🥲🥲

  • りーまま

    りーまま

    私の実家も自営業なので
    とてもわかります😭
    一年中休みないのはりんさんも本当に大変ですね。。

    特に用事があるわけではないですが
    居てくれるだけで安心感が違いますよね😖
    ほんと期待してた分、、
    って感じです😢!

    • 8月8日
  • りん

    りん


    ここ休みますって感じで申請しとくか、義母がここ天気悪いから休みにしよ〜ってしてくれるか、です笑

    なんか同じ人いて嬉しいです🥲
    そうですよね、何するわけでもなくただ居てくれたら安心するんですよね🥲

    • 8月8日
  • りーまま

    りーまま


    天気の悪い日にお休みでも家族でお出かけ等は
    難しくなっちゃいますよね😫
    お義母さん、
    もっとお休みくださいって感じですね😢

    私もこうやって同じ方と
    話せて嬉しいです🥲✨
    家に居たら居たでイライラすることも
    ありますが(笑)居て欲しいです🥲!

    • 8月8日
みゆきんぐ

気持ちめっちゃ分かります!
うちの場合は公務員なんで土日祝が基本休みなんですが、後輩の指導で呼び出されたり、ちょっとした雑務やりに出勤していったり、丸一日休みの日って正直あまりなくてろくに予定が組めません、、。

旦那も気が良いから、予定とかなければヘルプコール入るとさっさと職場に行っちゃうし😢
そしてちょっと行ってくる〜って言って半日仕事して帰ってきたりします。
流石に旅行中や出先だと行きませんが、帰ってからちょっと行ってくる。といなくなることもしばしば。

正直、休みの日にヘルプコールしてこないでほしいし、旦那には呼ばれてもほいほいいってほしくないです、、。
残業手当なんてないし、行っても給料が増えるわけでもないし。

そして今日は午前中久しぶりにちょっぴり遠出(車で1時間程度です)して帰って来たんですが、ついさっき、娘がお昼寝したのでちょっと職場行ってくるよ〜って!
あんた昨日から夏季休暇入ったはずよね、、?
いきなりかよ、、。

せっかく夫婦水入らずでまったりできると思ったのに、😢

なので娘の横でふて寝します😤

  • りーまま

    りーまま


    仕事だから仕方ない…とは思うものの
    ほいほい行かれると悲しいですよね😢
    ちょっと行ってくるって言われるのも
    ちょっとってどのくらい?ってなりますよね…😖

    めちゃくちゃわかります!!
    休みの日にヘルプコールは本当に迷惑ですね😫

    私も好きなもの食べて
    ひたすら子どもと一緒に
    ゆっくりすることにします🥲

    • 8月8日
ママリ

気持ちわかります😭
うちは自営業で医師ですので基本日曜しか休みがなく、その日曜ですら急患があれば突然診たりしなきゃならないので連休って超貴重です。
なのに家族水いらずの連休にそういうことがあるとめっちゃ残念な気持ちになります😭

主さんの旦那さんは突然の仕事で残念ですね😢
コロナだけど家族で旅行とか行ける人本当に羨ましいですよね😭

  • りーまま

    りーまま

    お医者様は大変ですよね😭
    おやすみの日などに連絡がきたら
    ビクビクしちゃいますね😢
    ほんと気持ちが凹みますよね…

    わかります!
    日帰りでもいいのでいっぱい
    家族での思い出作りたいですね😂✨

    • 8月8日
はじめてのママリ🔰

分かります!
うちの旦那は転職前そんな感じで激務で、陣痛中休めませんでした😭

結局帝王切開になったので、その日は流石に休みましたが、退院の日も出勤、生後6ヶ月くらいまでそんな感じでした。

今は転職してかなり休み多くなったのですが、やっぱり急に出勤の日はあって、モヤモヤします😭

  • りーまま

    りーまま

    陣痛中や退院の日も
    休めなかったんですね😱
    子どもが小さいうちこそ
    いっぱい関わって欲しいし
    家にできるだけ居て欲しいですよね😢

    休みならちゃんと休み取って欲しいですよね😭

    • 8月8日
はじめてのママリ🔰

私の旦那も平日に週一しかやすみありません。私は土日休みなので、育休前の働いている時は絶対におやすみがあいませんでした。
なので、りーままさんの気持ちすごくわかります!主人の2連休なんて一年に一度あるかないかの大イベントなので!
雨の日っていうのも余計に😭りーままさんだけでなく、私も頑張りますので、子育て頑張りましょ!
こういう人ばかりで、外で集まれたりしたら、よりいいのですが😥

  • りーまま

    りーまま

    寂しいですよね😢
    けど、このようにコメントを頂き
    私だけじゃないんだと
    勇気をもらえました😣✨
    コロナとか集まりとかも制限されていて
    更に孤独を感じる事が多くなりましたよね…😭

    はい!お互い頑張りましょう♪

    • 8月10日