※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

東京ドームシティの恐竜展か、パシフィコ横浜の恐竜科学博に行った人い…

東京ドームシティの恐竜展か、パシフィコ横浜の恐竜科学博に行った人いませんか?😃

どんな感じなんでしょうか?3歳でも楽しめますかね?😳

3歳の息子が恐竜大好きなので、どちらか連れていってあげたいんですが迷っています。

コメント

092159

すいません、行っていませんが、私も気になってます!
あと千葉のポートタワーの大恐竜パークも気になってます✨
でもコロナが気になってどれも行けてないです。。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ポートタワーの大恐竜パークも楽しそうですね😆
    本当にコロナがなければ色々連れて行ってあげたいんですけどね…😢
    夏休みが終わった9月に行こうかなと思ってるんですけど、まだ様子見です。

• 8月8日
ママリ

つい先日、パシフィコ横浜でやっている恐竜博に2歳の女の子と4歳の男の子を連れて行きました。入り口入ったところで、奥の映像の音がすごく響いており、下の子はずっと抱っこでした。泣いてはいませんが、怖いと言っていましたよ。
化石や映像もあり、恐竜が大好きな子だと興味津々で見るかもしれません。上の子は恐竜は好きだけど、化石には興味がないようで、反応は微妙でした。
ですが、最後の方のティラノサウルスとトリケラトプスの映像は圧倒される映像美と体験型なのもあり、もっと見たいと言っていました。

大人はもっとゆっくり見たかったのですが、子供達のことも考えて、1時間はいなかったかと思います。

あまり参考にならずすみません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

とても参考になりました!ありがとうございます😌
    うちの子も恐竜大好きなのですが、化石にはまだ興味がないかもしれません😅
    あと、大きい音が苦手なので入り口で怖がるかも…💦
    来月コロナの状況をみて、行けたら行ってみたいと思います✨
    ありがとうございました😊

• 8月16日
えいこ

東京ドームシティの恐竜展行きました!基本は恐竜の骨の展示で、ティラノサウルスだけ動くものが展示されてました。息子はティラノサウルス怖がってました笑
なんとかサウルスの骨があったね〜とか言ってたので本人は楽しかったみたいです。
ただ、順路に沿って歩いていくんですが、前の人との感覚とか何も管理されてなくてかなり密なのが結構気になりました😅