※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
課金ちゃん
子育て・グッズ

離乳食のお皿の増加や混ぜ方について相談です。初めての食材以外は混ぜていますか?面倒に感じることがありますか?

離乳食初期💡離乳食のお皿、どうしてますか?
今は小鉢にそれぞれお粥とか白身魚など入れて、一度食べたお野菜などはお粥に乗せたりしてます!

離乳食本を参考にして進めているのですが、来週は「お粥+豆腐+ブロッコリー+ニンジン」から始まり、ブロッコリーが初めての食材です💡

なんかだんだんお皿の数が増えていきそうで面倒なのですが、そんな感じですか?😅それとも初めてのもの以外は、ガンガン混ぜちゃってますか?笑

コメント

みんと

私は、初めての食材は最初の数口だけ単品であげました。😊
大丈夫そうだったらご飯と混ぜたりして、一品にしちゃいます!

• 課金ちゃん

課金ちゃん

回答ありがとうございます!
    初めてのものだけ別であげれば良いですよね😂
    お野菜にとろみつけるの面倒で、お粥と混ぜちゃった方が食べやすそうで😙

• 8月8日
૮₍´。• ᵕ •。`₎ა

レンチンできるワンプレート皿使ったりしてました😊

めんどいし収納に困ったのですぐご飯と混ぜてお椀だけになりました笑

• 課金ちゃん

課金ちゃん

回答ありがとうございます!
    ワンプレートもレンチン出来るやつあるんですね😍
    でも結局お椀になったんですね😂まぁまずそうな組み合わせじゃなければ良いですよね😆笑

• 8月9日
  • ૮₍´。• ᵕ •。`₎ა

૮₍´。• ᵕ •。`₎ა

私はぷーさんのワンプレート皿使ってました😊
    最初は何品か作ってたのですが量少ないし思ったより食べなかったので拍子抜けでした😂

• 8月9日