※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
妊娠・出産

排卵後2週間で生理が来るパターンから、今月は遅れている。陰性の検査後に出血があったが、その後出血はない。妊娠可能性はあるでしょうか?

3人目妊娠希望!!
ルナルナでの生理予定日は8/9です。
ただ毎月排卵痛があり必ず排卵痛の2週間後に生理が来るのですが、今月はまだ来てません。
排卵痛があったのは7/23なので8/6に生理が来ると思ってました。
仲良ししたのが7/22でタイミングはバッチリでした。

1度フライングで8/5に検査薬をしましたが陰性。
昨日トイレに行きティッシュに拭いたら出血があり、生理きた!と思ったらそれっきりで今日の朝起きてもパンツにもティッシュで拭いても出血はなし。

陰性から陽性に変わることや妊娠の可能性はありますか?

コメント

たこさん

病院で排卵を診てもらったり、基礎体温を測っていないならば排卵日は特定できていないと思います。

排卵痛は排卵日に起きるとは限らないとされています。
排卵日を含む前後数日間に起こるようですので、排卵日を特定するための材料とはならないと思います。

生理予定日がルナルナ通りの日だった場合にはまだ妊娠検査薬での反応が出ていない可能性もありますので、もう少し様子を見てから再度検査をしないと分からないと思います。
妊娠検査薬が反応するのは、最終行為から早ければ2週間後、確実に反応するのは3週間後のようです。

  • まみ

    まみ

    コメントありがとうございます。
    毎月排卵痛の2週間後に必ず整理が来てたので、私の場合排卵痛は割りと正確だと思います。
    ルナルナの生理予定日の方がはずれるので…。。
    もう少し様子みます。

    • 8月8日