※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産の時の話なんですけど、5分間隔でも陣痛と陣痛の間寝てた方いらっし…

出産の時の話なんですけど、5分間隔でも陣痛と陣痛の間寝てた方いらっしゃいますか?😂
私は分娩時間22時間だったんですが、そのほとんどを寝ていて、陣痛の痛みで起きて、陣痛の波がひいていったら寝て…の繰り返しでご飯も食べてなかったです笑
ウイダーをちょっと飲んだのと水分補給だけでした。
よく考えたらトイレもほとんど行ってなかったような…?笑
分娩台の上で子宮口全開になっててもまだ間で寝てました!
寝てるというか意識がなくなる感じでした🤔
ほんと最後らへんで頭が触れるようになったよ〜と言われてようやく陣痛の波と波の間も目が覚めた感じです😂
これが普通なんでしょうか?
回旋異常と微弱陣痛で促進剤入れて、なかなか産まれませんでしたが、体感的にはあっという間でした❣️

コメント

私もいきむ寸前まで寝てました(笑)
ほんと寝るっていうより意識なくなるって感じですよね!
痛すぎて意識飛んでると思ってたのですが、寝てたねー(笑)って言われました😂

H mama

寝てはないですが出産が
朝の4時だったので眠すぎて
陣痛の1分間は痛さで目バッキバキで
落ち着いたら寝そうでした🤣

目を開けて‼️って
何度も言われ拷問でしたww

たこさん

一緒です。
痛みがきたら目が覚めて、痛みが引いたら眠りについていました💦
寝ていたのか意識がなかったのかは今もわかりません😅

ちちぷぷ

わかります。
私も寝ていたのか意識がとんでいたのか、、という感じでした。
夫は私が失神しているとでも思ったみたいで必死に起こしてくれるのですが、寝てるので寝かせておいて、すぐ陣痛で起きるから〜という感じでしたね😂😂😂

はじめてのママリ

私の母がそうだったと言ってました😂寝てないから波が去った後に意識飛んで何度も助産師さんに起こされたらしいです笑

もな👠

私も1人目は深夜から昼にかけての出産だったので、合間は意識失うまではいかなくてもウトウト…はしてました。
痛みで起きる、まさにそれで。

トイレも病院ついてから一度も行ってないです。
子宮口全開になったら、尿道にチューブいれられた記憶が😅

ままり

分娩内容も時間もほぼ一緒です!😂
深夜から陣痛始まったのでもういきむ前までは意識失ってるのか寝てるのか自分でもよくわからない状態でした笑
なので記憶もあんまりはっきりしないし詳しく覚えていられてないのでちょっと悲しいです😂

はじめてのママリ🔰

私は白目向いてたって言われました🤣力温存するようにエコモードだったのかな🤣

ママリ

皆さんありがとうございました😊✨
まとめての返信でごめんなさい🙇‍♀️
同じような方がいっぱいいらっしゃってお話を聞けて嬉しかったです❣️

ありがとうございました😊

🐤二男一女mama🐤

今更ですがコメント失礼します!

私も3回とも陣痛と陣痛の合間にふわぁと意識飛んでました🤣

後々聞くと、その寝てる?意識飛んでる?間のリラックスタイムで子宮口が柔らかく開いたり赤ちゃん下がってきたりするそうですよ〜!出血量など見て寝たら危険と判断して起こされるパターンもあるそうですが。なるほどな!と思ったのでここに記入しました😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    ご出産されたばかりですかね?おめでとうございます㊗️💕
    そうなんですね!寝てるのにも意味があったんですね!
    赤ちゃん頑張ってるのにママは結構寝てしまってたわ〜って思ってました😂
    知れてよかったです💓教えていただきありがとうございました❣️

• 1月7日