※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
その他の疑問

iPadを持っている方!どの機種?種類?を持ってらっしゃいますか?また子ど…

iPadを持っている方!どの機種?種類?を持ってらっしゃいますか?また子どもに動画視聴をさせる以外で便利なことってありますか?

新車で車を買おうと思っていて、リアモニターがあったら長距離ドライブもいいなと思ったのですが、自分自身がリアモニターで酔うタイプだったので、子どもたちも同じタイプだった時のことを懸念しています💦なので、iPadとホルダーを買って後部座席に付け、アマプラやHuluなどのダウンロードしたアニメを見せるようにすれば、もし酔うタイプで車で使うことがなくなっても、家の中で使うかも?と思いまして🤔🌟

それにTVにファイアスティックは繋がっていますが、ネトフリなどを繋げるのが時間がかかって結構面倒で😅仕事復帰した時にちょこっと待って欲しい時間に見せるのにも役に立ちそうだし、こどもちゃれんじの知育アプリなどもわたしの小さいスマホ画面で見せるよりは目にいいのかな?と思ったり…。あとは今後学校教育でもタブレット端末は必須になりそうですし、そういった面でも役に立つかな?と…🥺

実際タブレットをお持ちの方はどんな機種を使ってますか?またどんな使い方をされていますか?動画視聴のためだけだと少し勿体無いですよね?何か他に使える機能ありますか?

コメント

ママリ

子供用は3年前に購入したものなので第6世代です🙌

最初は動画視聴の他に何か使えるかなと思っていたものの、私と旦那はiPhoneで全て事足りるので改めてiPadを使う事もなく…😂
完全に子供達の動画視聴、ゲーム用になっています🤣

学校で使用するタブレットもiPadなのですが、長男は自宅でiPad操作慣れていたのでiPadを使う授業になると操作が早くて使い方マスターしているらしく、個人面談の際に先生にタブレット教育に順応できていると褒められました(笑)

うちは子供にiPad落とされて画面バキバキになり2回新品交換しているのですが、子供用の頑丈なiPadケース購入してからは全くの無傷なのでiPad持たせるなら子供用ケースおすすめです🥰🥰

• みんみん

みんみん

やっぱり自身でiPhone持っていればiPad必要なさそうですよね😂我が家でも完全に子どもの動画用になってしまいそうです🤣

やっぱり学校でも使ってますよね!購入したらケースも検討しますね😌🌷詳しく教えてくださりありがとうございます🙇🏻‍♀️💓

• 8月8日