※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子が大きなお菓子を食べさせられ、心配しています。窒息の可能性があるため、安全に気をつけてほしいです。

本当腹が立ちます。
わたしがお風呂に入っている間に義父がお土産で買ってきた大豆くらいの大きさの硬くて丸いお菓子を1歳9ヶ月の息子に食べさせていました。
その場にいたのは夫と義母と義父です。
食べさせたところも見ていませんが夫によるとちゃんと噛んで飲み込んだとの事です。その後4時間くらいは経って息子もすやすや寝ています。
夫には丸い食べ物は危ない事。大豆くらいの大きさでも窒息して命の危険があることを伝えました。
義父義母には直接言わず、そのお菓子の袋に丸いお菓子はあげないでと付箋を貼りました。
無知すぎて腹が立ちます。極端な話し息子を事故で亡くす可能性もありました。
今変わった様子はないのですが大丈夫でしょうか?

コメント

まり

節分の豆も、以前は3歳以下→今は5歳以下には与えない方がいいとされてますよね💦

• りんご

りんご

そうですよね!わたしも2月のニュースでそれを見て怖いなって思いました💦
    無知って恐ろしいです。
    ありがとうございました😭

• 8月7日
🍀

今変わった様子なければ大丈夫だと思いますよ☺️
付箋貼ってもダメってもう終わってますよね。日本語読めないってことですよね?😓硬いお菓子とか丸いもの、ツルっていって詰まっちゃうの怖いですよね。お気持ちすごく分かります😭

• りんご

りんご

付箋は食べさせた後にもう食べさせて欲しくなくて貼りました😭未だにモヤモヤと息子が死ななくてよかったとドキドキしています💦
    わかると言っていただきありがとうございました‼️

• 8月7日
まぁ

さすがにちゃんと噛んで食べて、もう寝てるなら大丈夫と思います。
大丈夫じゃなかったらそのときに窒息してますからね。怖いですよね😱
うちの夫も危機察知が薄くてたまに怒ります😫

• りんご

りんご

安心しました💦大人が食べても硬いと感じる程なのでありえないと思いました。
    本当何なんですかね💦
    ありがとうございました😭

• 8月7日
ママリ

なんで義実家って無神経なんですかね!!?
こないだぺこちゃんの棒付き飴を
私の許可なく娘に持たせていたので怒りました😾❗️
飴なんてまだまだ食べさせる気ないし
棒が喉に刺さるのも嫌だし
丸呑みも困りますが、、

とにかく無神経で腹立たしいです😾
卵アレルギーだと知ってて
欲しがったから を理由に炒飯あげてて
娘の顔真っ赤!!
恐ろしくてたまりません

• りんご

りんご

なんなんですかね💦
    たとえ子供が欲しがったとしてもそこは母親に確認してほしいですよね!棒付き飴とか棒怖すぎですよね。
    そもそも、飴まだあげたくないで刺しもんね😞
    アレルギーと知っててあげるとか命の危険があるのに。
    本当恐ろしすぎて今後益々目が離せません💦夫も危機感なさすぎてダメダメです。こっちがうるさいみたいな目で見られるんですよね。

• 8月8日
  • りんご

りんご

ありがとうございました😊

• 8月8日